あなたには「忘れられない元カレ」はいますか?

もう別れたはずなのにまだ気になっていて、もしまた会ったら好きになってしまいそう……。

もしあなたも今の彼氏と別れるときが来たら、「忘れられない元カノ」になりたいですよね。

そこで今回は、「別れても忘れられない元カノ」になる方法を紹介します。

復縁の可能性アップ!別れても「忘れられない元カノ」になる方法

最後は笑顔で別れる

忘れられない元カノの特徴として、最後の別れが笑顔だったことが挙げられるようです。

悲しくて泣いてしまう気持ちも分かりますが、別れのときの顔は印象に残りやすいもの。

そんなときに泣いてしまったら、彼が思い出すあなたの顔は泣き顔になってしまいます。

だからこそ、別れるときは笑顔を大切にしてください。

彼の印象に、あなたの笑顔が強く残るでしょう。

好きな気持ちを伝える

お別れすることになっても、あなたが彼をまだ好きなら、「好き」だという思いはしっかり伝えましょう。

たとえケンカ別れすることになっても、です。

ここでポイントなのは、「好きだから別れたくない」とごねるのではなく、「好きだけど仕方ない」と彼の意志を否定しないこと。

そうすれば、彼の感情や状況に変化があったときに、また彼のほうから連絡がくることも。

もし「好き」と言わずに別れたら、彼はあなたが怒っているかも、嫌いになったかも……と誤解するかもしれません。

しっかりと感謝する

彼と出会えてお互いに好きになったことは、とても奇跡的。

そのため、彼との出会いに感謝して、最後に笑顔で「ありがとう」と彼に伝えましょう。

きっと楽しいことばかりじゃなく、嫌なこともあったでしょう。

しかし、それらすべてから学んだこともたくさんあったはず。

彼を責めるような言葉を浴びせるよりは、感謝の気持ちを伝えた方が印象が強いでしょう。

1度別れても…

1度別れても、復縁するカップルはたくさんいます。

あなたも彼と復縁したいと思っているなら、別れ際には十分注意しましょう。

最後までステキな彼女でいることで、彼の気持ちも動くかもしれません。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)