なんとなくいいなと感じたり、片思いをしていたりする男性が、素敵なのにずっと彼女がいないとなにか訳ありなのかと気になることも。

しかし本人に直接聞くわけにもいかないので、その理由を突き詰めるのは難しいことです。

今回は、素敵なのに彼女を作らない男性のパターンを4つご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

なんであの人に彼女いないの?考えられるパターン4選

1:まだ遊びたいだけ

遊び人っぽかったり、女性慣れしていたりする男性ならば、特定の彼女がいないだけというパターンが考えられます。

「彼女はいない」という言葉にだまされ近付くと、都合のいい存在にされていた……なんてことも。

ときめいたり舞い上がったりしすぎず、相手が誠実かどうかしっかり見極められるといいですね。

2:中身がからっぽ

モテそうな顔立ち、スタイル、ファッションなのに彼女がいない場合は、中身に問題がないかチェックするのがいいかもしれません。

いくら第一印象がよくても、性格が悪かったり頼りない男性だったりすると、女性の気持ちが冷めていく可能性も。

ほかの女性が離れていくということは、あなたも彼から同じ理由で離れる可能性があるということ。

ルックスだけにとらわれず、きちんと内面まで重視しましょう。

3:奥手で自信がない

自分からは積極的に動けないタイプの男性は、素敵に見えてもなかなか彼女ができないこともあるのだとか。

女性からアプローチされても、うまく対応できず進展しないパターンもあるようです。

奥手だったり自信がなかったりする男性は、確証がないとアプローチできないと考えがち。

気になる彼がこのパターンなら、こちらから積極的にアプローチするのもいいかもしれませんね。

4:恋愛に興味がない

そもそも恋愛にあまり興味を持っていないなら、恋人を作ろうという気持ちにもならないでしょう。

仕事や友達との時間、趣味に勉強など、恋愛以外のことに力を注ぎたいと考えている男性もいます。

そんな男性に、焦ってアプローチするのは逆効果。

彼が落ち着くまで様子を見つつ、サポートに回れるといいですね。

彼女がいないのはなぜ?

飽きてが魅力的だと思うと、どうアプローチすればいいのか迷ってしまうことも。

そんなときは、彼の状況や環境まで考慮に入れ、彼女がいない理由を探ってみるのもいいかもしれません。

それに合わせたアプローチができれば、自然と上手くいく可能性もありますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)