付き合いたい相手かどうかは、相手のすべてを知り尽くす前に判断するもの。

それは相手にとっても同じことです。

今回は、男性が「付き合いたい」と感じる女性の特徴をご紹介します。

どうすればいい印象を与えられるのか、参考にしてみてくださいね。

好感度爆上がり♡男性が「付き合いたい」と感じる女性の特徴

素直に認めて謝れる

なにかミスをしたり間違いに気付いたりしたときは、きちんと認め、謝罪できていますか?

当たり前のように感じるかもしれませんが、意地を張ってしまう女性もいるものです。

すぐい言い訳をしたり、他人に責任を押し付けたりする女性は「面倒くさい」と思われる可能性も。

自分を持っていることと意地を張ることは別物なので、しっかり分けて考えられるといいですね。

なんでも話せる

くだらないことも真剣な悩みも、どんなことでも言い合える女性を「いいな」と感じる男性は多いようです。

ドキドキ感は少ないかもしれませんが、長い目で見ればそういった安心感はほかの人とは代えがたい存在になるのだとか。

誰にでも見せられる姿ではないからこそ、受け入れてくれる相手には特別感を抱くのでしょう。

ただ話を聞くだけでなく、お互いにプライベートな話までできると、さらに距離が縮まるはずですよ。

人によって態度を変えない

誰に対しても優しく接するのは、そう簡単なことではありません。

だからこそ、いつどんなときでも優しさを忘れない女性に、好感を抱く男性が多いようです。

見返りを求める打算的な要素が感じられないので、「本当に性格がいい子なんだな」思うのだとか。

この気持ちを忘れずにいれば、恋愛対象として意識されやすくなるかもしれませんね。

心の支えになってくれる

男性のなかには、彼女に癒やしやサポートを期待するという人も。

どんなときでも自分の味方でいてくれるような存在は、かなり心強いもの。

ただ、アドバイスをしすぎるのは、男性から求められた場合だけにしておきましょう。

応援を通り越して、余計なお世話だと思われる可能性がありますよ。

理想の女性だと思われるには

人としての好感度が高い女性は、恋愛対象としても意識されやすいもの。

いくら内にそのよさを秘めていたとしても、アピールできなければ相手には伝わりません。

魅力を磨くとともに、どう接するのかまで考えられるといいですね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)