たとえラブラブで付き合い出しても、食の趣味が全く違うと、デートや結婚してからも大変。

逆に好きなものが同じ男性とは、不思議と通じ合う部分が多く、うまくいくことも多いようです。

そこで今回は、12星座別に「食の趣味が合う」カップルを10組選びました。

まずは前編として、5組ご紹介します!

【前編】12星座別♡「食の趣味」が合うカップル10選

みずがめ座女性×ふたご座男性

【サッパリした味が好み】

どちらもクールな性格で、さほど食べることに執着がないタイプです。

淡泊で、サッパリした味わいのものが好きなところも同じ。

デートの食事も、パスタやサラダなどで、サッと済ませることが多いでしょう。

やぎ座女性×おとめ座男性

【和食好き】

豆腐や焼き魚などの典型的な和食が大好きな、おとめ座の男性とやぎ座の女性。

デートはもっぱら定食屋か、どちらかの家ということが多いかもしれません。

コッテリ系が苦手なところも同じなため、メニュー選びでもめることはなさそう。

うお座女性×かに座男性

【おつまみや鍋が大好き】

お酒好きな2人の場合、食の趣味があうのはズバリ、おつまみ系と出ています。

どんなものでもおいしく食べられて、デートも会話も盛り上がりっぱなしかも。

水のエレメンツ同士、鍋も大好き。

冬はもっぱら、どちらかの家で鍋をつついていそう。

おひつじ座女性×さそり座男性

【食べ放題好き】

性格はまさに水と油で、全くかみ合わない2人ですが、じつは食の趣味は合うみたい。

どちらもコッテリしたものをガッツリ食べたい派で、食べ放題が大好き。

あちこちのプランをハシゴして盛り上がれるのは、この組み合わせならではの特徴といえそう。

ふたご座女性×てんびん座男性

【スイーツの趣味が一致】

おしゃれで流行に敏感なカップルといえば、てんびん座の男性とふたご座の女性。

とくに話題のスイーツには、どちらも目がないタイプ。

一緒にあちこちのパティスリーに買いに行き、食べ比べて感想を言い合ったり……。

ケンカしても一緒にスイーツを食べれば、ケロリと仲直りしてしまうでしょう。

食の好みが合う相手は?

食の趣味が合うのはうれしいこと。

とはいえ、愛し合っていても食の好みが合わない相手というのは、世の中にはたくさんいます。

しかしガッカリしないでください。

食の趣味は変わっていくもの。

相手に合わせるうち、あなたの食事傾向もカスタイマイズされていきます。

まずは苦手意識を持たず、相手の好きなものを食べてみましょう。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】星座別・「食の好み」が合うカップルの組み合わせは?