気になる彼を振り向かせたいけど、具体的になにをすればいいかわからない……という人もいるはず。

このような悩みを抱える女性に向けて、今回は「垢抜ける」ための方法を厳選しました。

気になる彼がいる人はもちろん、周りの人に好印象を与えたい女性も、必見です!

たったこれだけ!印象をガラッと変える「垢抜けテクニック」3選

運動の習慣をつける

垢抜けるための代表的な方法が、ボディメイク。

運動を継続的に行うことで、健康的な体型を目指すことができます。

普段ほとんど運動をしない人でも、少しずつはじめてみると美意識もアップします。

運動をする機会が少ない人ほど、効果は顕著に現れるはず。

適度な運動を習慣づけることで、見た目だけでなく、心も前向きになるでしょう。

心身ともに健康的な美しさがあれば、憧れの彼の目にもとまりやすくなるかも!

自分に似合うファッションを見つける

洋服やアクセサリーを買うとき、ついデザインのかわいさだけに目がいっていませんか?

デザインの好みも重要ですが、ファッションアイテムを選ぶときにポイントとなるのが、自分に合っているかどうか。

それを確かめるためには、購入する前に試着することや、自分に合う色、服の系統を研究することがおすすめ。

とくに色物は、肌色によって着る人を選びやすいです。

そのため「顔色がくすんで見えないかな?」など、チェックしてから購入しましょう。

本当に似合うファッションがみつかれば、周りからの評価も、きっといい方向に変化するはずですよ!

周りの人を褒める

他人のいいところを見つけて、素直に褒めることは意外に難しいこと。

しかし、周りの人を褒めることには、多くのメリットがあります。

たとえば笑顔が増えたり、自分の周りの雰囲気が明るくなったりといいことずくめ!

自分も、周りも明るくできる存在になれば、印象は劇的によくなるでしょう。

とはいえ唐突に褒めると違和感があるので、話の流れでさらっと伝えられるといいですね。

褒められた相手だけでなく、きっと周りにもその素敵な行いを見ている人がいますよ。

努力すれば変われるはず!

周囲の人から好印象を持ってもらうには、ちょっとした努力や、意識の変化がポイントです。

恋愛以外のシーンでも、生かせるところがたくさんあるので、ぜひ少しずつ取り入れてくださいね!

(愛カツ編集部)