お付き合いしている人がどのくらい自分のことを好きなのか、気になってもなかなか聞けないものです。

今回は、実際の声をもとに男性が見せる「ガチ恋サイン」についてご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

結婚も考えてます♡男性が「ガチで好きな人だけに見せる」サイン4つ

連絡頻度が増える

「彼女が心配性で、よく僕が本気で好きか分からず不安になっちゃうんです。
だから彼女を安心させるために、マメに連絡するようにしてますね」(28歳男性/出版)

彼女を安心させるために、連絡頻度を増やしている男性もいるようです。

彼の本気度が高ければ、苦労をあまり感じないのかもしれません。

仕事を人一倍頑張る

「彼女との結婚を考えたら、やっぱりお金は大事ですよね。
だから、それまでよりも仕事には力が入ります。ときには彼女を放ってしまうことも……」(28歳男性/営業)

結婚も考えるからこそ、ガチ恋をしているときは今まで以上に仕事を頑張るという男性もいるようです。

将来のことを考え、いまのうちにある程度の地位を築いたり、スキルアップをしたりしたいのでしょう。

SNSで匂わせ投稿

「思いっきりツーショット写真とかを投稿するのは恥ずいけど、彼女の存在を匂わせるような投稿は結構するかも。
具体的には、腕や肩を見切れさせるとか、そばに女性がいるな……と感じさせる投稿ですね」(29歳男性/教育)

SNSで匂わせ投稿をするのは、女性だけとは限りません。

彼女の存在をさり気なくアピールしたい男性も多いものです。

もし彼が、わざとあなたの存在を匂わせるような投稿をしていたら、それはガチ恋している証拠かもしれません。

同棲を提案する

「本当に好きな子なら、やっぱり結婚を考えますよ。でもその前に、僕は同棲をしたい派なんですよね。
だって、一緒に暮らしてみないと分からないこともあると思うから。
だから、2人で住めそうな物件なんかをよく見ちゃいます」(31歳男性/IT)

ガチ恋の相手とは、結婚も視野に入れるからこそ一緒に暮らしたいという思いが強いみたいです。

2人暮らし用の物件を探したり、あなたと一緒に住む話をしたりするなら、それは彼のガチ恋サインといえるでしょう。

彼を信じて♡

順調な交際を続けていても、彼を信用し続けるのは難しいと感じるときもあるでしょう。

しかし、今回ご紹介したようなガチ恋サインが見られたら、あなたも彼への気持ちを素直に表しましょう。

ガチ恋サインを見極めて、幸せを掴んでくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)