好きな人ができたり、交際を始めると、いろいろと一緒にしたいことを思い浮かべがちです。

今回は、男性たちに「好きな女性としたいこと」について聞いてみました。

案外、ロマンチックな理想を描いているようですよ。

意外とロマンチックです♡男性が「好きな女性としたいこと」3選

ベタだけど…看病されたい!

「ベタですけど、ドラマとか漫画でよくあるやつで、やっぱり体も心も弱ってるときに、好きな子が横にいてくれたらそれだけで幸せですよね。
さらに看病なんかしてもらえたら……もうやばいです!逆のパターンもいいな~」(24歳男性/メーカー営業職)

好きな人だからこそ、甘えたり、優しくされたりしたいみたい。

気になる男性が体調を崩している、落ち込んでいるなどの様子が見られたら、行動を起こしてみてもいいかもしれません。

実際に部屋を訪れるのが難しくても、LINEでひと言気遣うメッセージを送るだけでも印象は大きく変わるでしょう。

そこから一気に2人の仲が深まる可能性もありますよ。

趣味や好きなことを共有したい

「体を動かすことが好きで、よく登山とかテニスしに行ってるんだけど、彼女連れの人見るとうらやましいなっていつも思ってる(笑)
自分も好きな人に教えてあげたりしたいし、いっしょに趣味を楽しみたい!」(26歳男性/出版社勤務)

自分の好きなことを一緒に共有したいと思う男性は、多いみたいです。

他にも「車が好きだから一緒にドライブしたい」という声も。

好きな人の趣味や好みにはアンテナを張り巡らせた方がいいでしょう。

買い物で服を選んでほしい

「女性のほうがおしゃれに敏感な気するし、好きな子の好みも知りたいから買い物に行きたいな。
彼女色に染まってみるのもいいかなって(笑)反対に俺の好きな服も着てくれたら最高だよね」(27歳男性/広告代理店)

じつは好きな女性と一緒に買い物をしたい!という男性も。

いつも人気スポットに行くというカップルも、たまには買い物デートをしてみるといいでしょう。

くれぐれも自分の買い物ばかりに付き合わせないように注意しましょう。

デートやアプローチの参考に!

男性も、好きな女性に対して考える理想は同じようです。

ぜひデートやアプローチの参考にしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)