気になる男性を狙ってときめかせることができたら、彼の心をつかみやすくなりますよね。

とはいえ、いざ実践しようとすると上手くいかず、わざとらしさが目立ってしまう場合も……。

そこで今回は、男性がそれだけで「かわいい」と感じる女性の言動を3つご紹介します。

ポイントは無理しないこと?男性がときめく女性の言動3選

会話で無理をしない

気になる男性との会話の流れで、自分が知らないこと、分からない話題が出てくることもあるでしょう。

そこで知ったかぶりをして相づちを打っても、かわいいと思われるどころか、意外にも無理して合わせている様子が伝わってしまいます。

自分との会話を楽しめていないように感じれば、男性は距離を置こうとしそうですよね。

逆に、疑問に思ったことを素直に聞いたり、そこから次の話題につなげたりする方が、好印象を抱いてもらえるはずですよ。

恥ずかしがっている姿

誰しも、人には見られたくない姿、知られたくない恥ずかしい一面というものがあって当然です。

とくに好きな男性の前では、見られまいと隠そうとして、でも顔が赤くなって結局バレる……なんてこともあるでしょう。

しかし男性は、その恥ずかしがっている表情、照れている姿にときめくこともあるんです。

また、恥ずかしい姿を見せまいとする行動が、「この子、俺に気があるのかな」と意識するきっかけになることもあるので、男性の前では照れることもひとつのアプローチなんですよ。

天然っぽい失敗

「道に迷う」「なにもないところで転びそうになる」など、本人は落ち込みそうな失敗が、男性には「天然でかわいい」と思われているかもしれません。

計算を重ねて天然っぽい失敗を演じることもできるかもしれませんが、意図せず起きたアクシデントの方が、女性の素が見えて、愛おしさをかき立てるはず。

逆に、人の失敗を見て、すぐに幻滅するような男性は、付き合ってからもなにかと評価される可能性が高いので、見切りをつけることをおすすめしますよ。

自分がマイナスに思うことが、じつは好印象を与える場合もあるので、失敗することを恐れず、いつも通りにふるまってくださいね。

「いつも通り」がときめきを生む

男性が「かわいい」と思う言動は、作り込まれたものよりも、本人の素が感じられる「自然体」で起こったものではないでしょうか。

意識せずにときめきを与えてくれる女性だからこそ、一緒にいたいと強く思うのかもしれませんね。

いいところを見せようと気張りすぎず、リラックスして接することを大事にしましょう。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)