気になる相手ができると、彼が自分をどう思っているのか、つい気になってしまうものですよね。

彼のちょっとした言動に、一喜一憂してしまうことも多いはず。

そこで今回は、男性の干支別に、彼が「本気で惚れた女性」だけにする特別な言動をご紹介します。

もしかしたら意中の彼は、あなたにさりげなく好意を示しているかもしれませんよ。

前編につづいて、午(うま)年~亥(いのしし)年生まれまでの発表です!

男性の干支別・「本気で惚れた女性」だけにする特別な言動【後編】

午(うま)年生まれの男性

【男らしさを全力アピール】

豪快な性格の午(うま)年生まれの男性は、好きな女性に対して男らしさをアピールしたいと思うところがあります。

巨大なバイクに乗って来たり、書類がたくさん入った箱を運んで見せたり、サバイバルの知識を披露したり……。

スポーツやアウトドアに誘うのも、本気のサインと言えそうですね。

未(ひつじ)年生まれの男性

【特にサインは見せない】

女性全般に引き気味の未(ひつじ)年生まれの男性。

本命の女性が現れても、積極的なサインを出すことがなかなかできないところがあります。

本人を見るよりも、彼の男友達に「○○くんって、彼女いるのかな?」と聞いて、自分に対する彼らの顔色や態度を見るのが早そうですよ。

申(さる)年生まれの男性

【軽い調子で「付き合う?」と聞いてくる】

モテ男自意識が高めの、申(さる)年生まれの男性。

モテるという評価を維持したいので、本命女性に下手なサインを出して、フラれるなんて状況は避けたいと思うところがあります。

そのため、ダメでも衝撃が少ないように、軽く「一回くらい付き合ってみない~?」なんて聞いてくるでしょう。

口調は軽くても、彼は本気で惚れていますよ。

酉(とり)年生まれ

【ストレートに告白してくる】

完璧主義の酉(とり)年生まれの男性は、好きな相手にきちんと好意が伝わらないことはしないところがあります。

とは言え、自分の気持ちを突然言うのは紳士的ではないと思うため、「君が好きなんだけど、僕のことをどう思う?」と、ストレートに告白してくるでしょう。

戌(いぬ)年生まれ

【共通の友人を使って…】

戌(いぬ)年生まれの男性が、本命女性にまず確かめたいのは、今彼氏がいるのか、好きな男性がいるのかどうか。

その手の質問を、自分からか共通の友達に聞いてもらったあと、いま自分には彼女がいないということを伝えます。

そうやってトラブルなく付き合える環境を用意周到に整備するのが、彼らの本気のサインでしょう。

亥(いのしし)年生まれの男性

【好きオーラ全開でアプローチ!】

自分の気持ちに正直な亥(いのしし)年生まれの男性は、本命の女性の前に来ると、「君のことが好きなんだ!」オーラが全開に。

かなり鈍い女性でも「好かれてるな」とわかるくらいの好意をアピールしてきます。

本命女性がいなくなると、途端におとなしくなるというわかりやすさもあるかもしれません。

本気サインに気づいてあげよう

男性の生まれ干支によって、見せるサインはいろいろ違うようですね。

もしかしたらあなたが気づいていないだけで、気になる彼は本気のサインを出しているかもしれませんよ。

今回ご紹介した内容を参考に、意中の男性の態度を気にしてみてくださいね!

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】子年~巳年の男性が「本気で惚れた女性」だけにする特別な言動は?