あなたは、この夏をどう過ごしますか?

恋に仕事にリラックス、考えるだけで楽しみになってきますね。

ですが、楽しい夏を邪魔する「トラブル」には注意が必要です。

今回は、12星座ごとに「夏が終わるまで気をつけたいトラブル」を占いました。

まずは前編として、おひつじ座〜おとめ座までを紹介します。

【前編】12星座占い!この夏が終わるまでに気をつけたい「トラブル」

おひつじ座(3/21~4/20)

お買い得だと思う品物を見つけても、買いだめは控えましょう。

あとからもっと値下がりしたり、使わないまま捨てることになったりする可能性が。

結果的に、お金の無駄になってしまいがちなシーズンです。

まずは、必要な分だけ買うといいですね。

おうし座(4/21~5/21)

なんとなくぼんやりして、仕事にも集中出来ないシーズン。

また、相手の本心を見抜けず、見当外れの対応をしてしまいそうです。

そうなると、あなた自身の評価も下がるかもしれません。

きちんと話の内容は確認してくださいね。

ふたご座(5/22~6/21)

節約をしよう、という気持ちが空回りしやすいこの夏。

その思いが逆にストレスとなり、浪費につながる可能性もあります。

思い切って、自分へのごほうびを購入した方がいいかもしれません。

無駄な出費を抑えられ、最終的な金運アップにつながるかも。

かに座(6/22~7/22)

この夏のあなたは、仕事でワガママになりがち。

そのときは許されるのですが、今後どこかで悪影響を及ぼしそうです。

不必要な一言が職場の空気を悪くしてしまいかねませんので、要注意。

仕事中はとくに気をつけてください。

しし座(7/23~8/22)

いちいち人の言うことが気に障ってしまうかもしれません。

ですがなるべく気にしないように心掛けてください。

この夏の頑張りは、将来に実りをくれるはず。

昇進などのよろこびが暗示されているので、仕事の先取りなどはやっておくといいでしょう。

おとめ座(8/23~9/23)

物を壊しやすい暗示があります。

うっかり手を滑らせたり、ぶつかったりして高価なものを壊してしまうかもしれません。

注意力散漫になりがちですから、貴重品や、ほかの人の物を扱うときには注意しておきましょう。

とくに、自転車や自動車の運転には気をつけて。

この夏は…

この夏、特筆すべき星の運行と言えば、冥王星と海王星の逆行です。

冥王星は避けられない変化をつかさどる惑星。

海王星は精神的な拡大と同化を意味する惑星です。

この2つが逆行することで、これまでの努力や方法論が破壊され、新たなやり方やエネルギーの注ぐ方向を開拓していく流れへ。

新しいことを怖がらずに、柔軟に対応していけるといいですね。

今までの自分に、新しくなにかをプラスしていきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座〜うお座が気をつけたい「トラブル」は…