あなたは、この夏をどう過ごしますか?

恋に仕事にリラックス、考えるだけで楽しみになってきますね。

ですが、楽しい夏を邪魔する「トラブル」には注意が必要です。

今回は、12星座ごとに「夏が終わるまで気をつけたいトラブル」を占いました。

前編に引き続き、てんびん座〜乙女座までを紹介します。

【後編】12星座占い!この夏が終わるまでに気をつけたい「トラブル」

てんびん座(9/24~10/23)

この夏は出かけてから忘れ物に気づき、予想外の出費に見舞われそう。

家を出る前に、しっかりと鞄の中身を確認するのを心がけてくださいね。

旅行や出張に行く場合は、とくに時間をかけてチェックしましょう。

また出費に備えて、用途が思い浮かばないときには貯蓄を選んでみてください。

さそり座(10/24~11/21)

あなた自身の運気はいいですが、周囲に悪い気が充満しているのかもしれません。

同僚から愚痴を聞かされたり、上司の機嫌が悪かったり。

「触らぬ神に祟りなし」ですので、あまり深く関わらない方がいいですね。

定時に帰ってリフレッシュをするのが吉です。

いて座(11/23~12/21)

出かける前に財布の中身を確認しましょう。

必要なときにお金が足りず、困るかもしれません。

予期せぬ出費が予想されていますから、少し多めに財布に入れておくといいですね。

この夏はなにごとも計画性をもって、ぜいたく品に要注意です。

やぎ座(12/22~1/20)

いつもと違う行動をすると、出費がかさむ原因になります。

とくに、あなたが得すると思って取った行動には要注意です。

このシーズンはいつも通りの行動を心がけましょう。

スキルアップはいいですが、新しいことを始めたり、欲しい物を買ったりするのは秋以降がいいですね

みずがめ座(1/21~2/18)

慎重に考えすぎて、失敗してしまうかもしれません。

人生「一期一会」、この夏巡り合ったものを逃したら次に出会えるのはいつになるか分かりません。

物事を決断するときには、たしかにじっくり考えることも必要です。

ですが、ときには思いきった行動に出ることを忘れないようにしましょう。

うお座(2/19~3/20)

集中力が大切です。

仕事以外のことに夢中になり、足元をすくわれてしまうかも。

目の前の仕事をしっかりとこなし、もしも難しそうなら同僚の助けを借りるのが◎。

上司からの指示にすぐに対応すれば、評価は上がるはず。

この夏は…

この夏、特筆すべき星の運行と言えば、冥王星と海王星の逆行です。

冥王星は避けられない変化をつかさどる惑星。

海王星は精神的な拡大と同化を意味する惑星です。

この2つが逆行することで、これまでの努力や方法論が破壊され、新たなやり方やエネルギーの注ぐ方向を開拓していく流れへ。

新しいことを怖がらずに、柔軟に対応していけるといいですね。

今までの自分に、新しくなにかをプラスしていきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)