愛情表現が少ないタイプの男性と付き合っていると、彼が自分を本当に本命と思っているのか、不安になる瞬間もあると思います。
しかし、男性が抱いている好意は、言葉以上に行動や態度に表れることも少なくありません。
そこで今回は、男性が心から愛している女性だけにするふるまいを3つご紹介します。
ほかの人にはしない言動
男性がみな、自分が抱いている好意を言葉にできるわけではなく、それでもあふれる思いが行動に出てしまうことはあるんです。
たとえば、仕事が忙しい彼が、合間を縫って会う時間を作ってくれたり、ひんぱんに連絡するタイプじゃないのにLINEを必ず一言は送ってくれたり。
恋人なら当たり前、と思うような行動でも、そんなことしなさそうな彼が、どんな状況でも行っているなら、好きな人だからこそのものかもしれませんよね。
また、あまり自分のことを話さないタイプの男性が、自分の仕事や家族、友達のことを話すのも、同じように特別な存在と認識している証拠でしょう。
あなたを見つめることが多い
気になる男性のことを、つい目で追ってしまう女性もいると思います。
じつは、好きな人に自然と視線が向いてしまうのは、男性でもあり得る話なんです。
彼女が退屈していないか、これからしたいことはないかなど、好意があるからこそ、相手の気持ちが気になるもの。
彼の方を向いたときに視線が合う機会が多ければ、そのあとサッとそらされたとしても、彼は注意深くあなたを観察していたということ。
その裏に確かな愛情があると思っていいいでしょう。
本心を打ち明ける
好きな人には自分のことを受け入れてもらいたい、これも愛ゆえの思考としては当然のもの。
また、長く一緒にいたいからこそ、多少言いにくいことでも、今後の2人の関係のために率直に意見するはず。
優しく甘やかすだけが愛ではありません、ときに厳しい本音を打ち明けることだってあるでしょう。
単なる遊び相手なら、表面上の甘い言葉で済ませられても、心から愛している女性には、どうしても伝えなければならないことがあるものです。
どんな形であれ、彼が本心からの言葉をかけてくるなら、それはあなたを大切な存在と思っている証ですよ。
言動の奥の思いを見抜いて
男性の深い愛情は、言葉よりも行動に表れることも少なくありません。
彼のふるまいの表面だけを見て不安にならず、冷静に分析してみると、自分が思っている以上に、大切な存在として扱っていることが分かる場合もあるはず。
それでも不安に感じることがあるなら、1人で抱え込まずに、思い切って伝えてみましょう。
(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)