つい、軽い気持ちで浮気をしてしまう男子

浮気された経験がある人ならとくに、もう二度とあんな気持ちを味わいたくないと思うものなのではないでしょうか。

安心できる彼だと思っていたのに、じつは浮気性……なんてパターンもあるようです。

今回は、浮気グセのある男性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

付き合っても幸せになれない…「浮気グセのある男性」の特徴4つ

フットワークが軽すぎる

思い立ったらいきなり会社を休んで海外に旅行するタイプのフットワークが軽い男性は要注意です。

フットワークが軽いのはいい面もありますが、なにかあったときにふらっとどこかへ行ってしまう可能性もあります。

付き合ったり結婚したりして、ケンカをした途端ほかの女のもとへ行く……なんてことも。

行動力があるのはいいことですが、それが過剰になっていないかチェックしてみましょう。

女友達との境界があいまい

男性のなかには、「彼女は誰にも代えがたい特別な存在」と考えるタイプもいれば、「恋人は友達の延長線上で、とくに仲良しの子」と考えるタイプもいます。

後者は、恋人だろうが友達だろうが関係なく、他人との距離感が近い人も少なくありません。

彼女と女友達との境界線があいまいな傾向があります。

その気になれば浮気できるような距離感を保っている可能性もありますよ。

流されやすい

流されやすい

浮気する男性のなかには、その気はなかったのに流されて……という人もいるようです。

そんな男性は、女性と2人きりになるタイミングで浮気に発展しやすいのだとか。

連絡をとるだけでなく、会って2人で話そうとするタイプの男性には気を付けた方がいいかもしれません。

その場の勢いで浮気をする可能性が高いです。

すぐに連絡先を交換したがる

出会いがなければ浮気は始まりません。

そのため、飲みの場に行く機会が多かったり、そのたびに連絡先を多数の人と交換したりする男性には要注意です。

多数の女性の連絡先があるのは、今はなにもなくとも浮気になりうる可能性の1つだといえます。

彼の性格をしっかり見極められるといいですね。

幸せになれる道を選んで!

浮気グセのある男性の性格を正すのは、そう簡単なことではありません。

「私なら彼を変えられる」と信じるのは危険かも。

彼が本当に変われそうなのか、浮気せず大切にしてくれそうかをチェックしてみましょう。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)