気になる人とLINEでやり取りしているけれど、なかなか気持ちが見えない……私のこと、どう思っているんだろう?

そんな悩みを抱える女性に朗報です!

恋愛において必須ツールとも言えるLINEから、彼の脈あり度がわかりますよ。

今回は、男性が無意識に見せるLINEでの脈ありサインをご紹介します!

好意だだ漏れ!男性が本命女性に送る「脈ありLINE」4選

とにかく質問攻め!

男性は本気の女性に対して、「今、何してるんだろう?」「何が好きなんだろう?」と相手のことが気になってしまいがち。

そして、すぐに質問を送りたくなってしまいます。

ですから、送ってくるメッセージも質問が自然と増えるんですね。

逆に、彼が質問などを含んだメッセージを送ってこないようなら、彼はあなたとやり取りをつづける気はないのかも。

それほど脈はないと考えるのが自然でしょう。

なので、もし彼からのLINEのメッセージに質問が多いようなら、これは隠れた脈ありサインです。

お気に入りのスタンプを多用!

男性は本気の女性に対しては、「自分の素を理解してほしい」と思っているもの。

そのため、LINEのやり取りでも友人や本命以外の女性に対しては、テキストのみやスタンプもあまりこだわりなく使います。

でも、本気の女性にはついつい自分の本当にお気に入りのキャラクターのスタンプをたくさん使ってしまうよう。

もし「意外にかわいらしいスタンプを多用する」とか「いつも同じキャラクターのスタンプを使う」と感じるなら、脈ありかもしれません。

何度もメッセージを送ってくる

じつは男性って、頻繁にLINEのメッセージを送ることを億劫に感じている人が意外に多いもの。

未読スルーや既読スルーを当たり前のようにやってしまう、忘れたころにようやく返事をする……そんな男性はけっこういます。

そのため、もしあなたと一日に何度もLINEのやりとりをしている場合は、隠れた脈ありのサインだと考えられるでしょう。

好きなことや得意分野の話をする

たとえば、ランニングが好きな男性であればその話題を。

スイーツが好きならスイーツの話題をLINEのメッセージに定期的に取り入れてくる、男性がそんなLINEをしてきたら脈ありの可能性大。

男性はLINEを、自分のアピールの場として活用したいと考えているもの。

つまり、男性が好きなものや得意なトピックを定期的に入れてくるのは、あなたへのアピールの気持ちからの行動なので脈ありサインと言えるでしょう。

脈ありサインを見極めよう

表情や仕草が伝わらないLINEだからこそ、気づかずスルーしてしまう……そんな脈ありサインをお伝えしました。

ぜひ今回のヒントを参考に、彼とのやり取りを見直してみてくださいね。

じつはかなり好きアピールをしているかもしれませんよ。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)