誰しも恋人にする相手の条件を持っているように、結婚相手にもまた違う条件を求めるもの。

そのため、気になる男性が重要視する項目を知らなければ、恋人としてのアピールでは結婚に近づけないという可能性もあります。

そこで今回は、男性の星座で、結婚相手に求める条件を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)からおとめ座(8/23〜9/22)をご紹介します。

【前編】男性の星座で占う!結婚を考える女性に求める条件

おひつじ座(3/21〜4/19)

おひつじ座の男性は活動的で、自己中心的な一面もあるかもしれません。

自分と同じように自己主張が強い女性とは、衝突しやすいと思っているのでしょう。

結婚相手としては、芯はあっても主張はそれほど強くない、自分のふるまいな寛容な女性を求めがちです。

おうし座(4/20〜5/21)

五感の鋭さが特徴のおうし座の男性は、結婚後の居心地のよさを優先するタイプ。

そのため、食べ物や日常的に触れる作品など、自分と近い感性の人を好むよう。

好みが似ていなかったり、自分の「好き」をグイグイ押したりする女性には、そっと心の扉を閉めてしまいます。

ふたご座(5/22〜6/21)

ふたご座の男性は、会話の楽しさを大事にする傾向にあり、相手の女性にも高いコミュニケーション能力を求めます。

パートナーを選ぶうえでの優先事項は、話していて飽きないこと。

知性やユーモアが感じられない相手のことは、魅力的と思えず、距離を置きやすくなるかも。

かに座(6/22〜7/22)

1人の女性に深い愛情を注ぎ、世話を焼くことを好みがちなのが、かに座の男性。

相手に尽くすことに喜びを感じ、必要とされることで安心感を得るようです。

自分の気遣いや支えに大きく反応してくれる、尽くしがいのある女性を結婚相手に選ぶでしょう。

しし座(7/23〜8/22)

しし座の男性は目立ちたがり屋な人が多く、自分を立派に見せることに一生懸命なタイプです。

そのため結婚相手は、自分を立ててくれる従順な女性がいいと考えているでしょう。

加えて、横に並んでも釣り合うような、華やかさも必要と思っているようですね。

おとめ座(8/23〜9/22)

完璧主義な一面があり、親しい人の前では自己主張が強くなりやすいのが、おとめ座の男性の特徴。

自分の考えを受け入れてくれる、柔軟な思考を持った女性に心惹かれます。

また、ときにわがままにも見えそうな、彼の主張を受け止められる包容力がなければ、関係を続けるのは難しいかも。

彼の理想に合わせて

恋人と結婚相手では、男性が求める条件も違っていて当たり前。

彼が求める特徴を初めから持っていることよりも、幸せな結婚のために彼の要望を叶えられることの方が重要ですよ。

男性のツボを押さえて、結婚に前向きな気分にさせられるアピールを仕掛けましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座で占う!結婚を考える女性に求める条件