付き合った男性にことごとく浮気される女性がいる一方で、絶対に彼氏に浮気させない女性もいます。

とはいえ、彼女たちはつねに男性の居場所をチェックしていたり、ひんぱんに連絡をとったりしているわけではないようなんです。

そこで今回は、彼氏に浮気させない女性の特徴を3つご紹介します。

普段の態度がカギ!男性が浮気を考えない彼女の3つの特徴

自分を傷つける男性とは付き合わない

彼氏に浮気されたことのある女性の中には、「私にも悪いところがあったかも……」と考えて、浮気されても許してしまう人がいます。

客観的に見て女性にも落ち度があるという場合も、確かに考えられます。

しかし、彼女の落ち度が許せないなら、別れてから次の女性にアプローチすればいいのであって、「彼女に不満があるから浮気していい」ということにはなりませんよね。

浮気されない女性は、彼氏の不誠実な態度に敏感で、「浮気して私を傷つける彼氏ならいらない」と考えることができます。

自分を守ることを第一に、「私を粗末にする人とは付き合わない」という態度を意識すれば、浮気される確率もぐっと下がるはずですよ。

彼の話をよく聞く姿勢

浮気や嘘を防ぐために、男性の動向を監視する女性もいると思います。

しかし実際は、自分が疲弊するだけでなく、彼からも反感を買いやすいので、効果的とは言えない手段でしょう。

浮気の防ぐ効果的な方法は、「嘘の通じない」女性になることです。

普段から彼の話を細かいところまで逃さず聞き、ちょっとした変化にも気づける態度をしておくと、彼の中に浮気心がわいてくるのを抑えられるもの。

ただし、あくまで観察することが大事なのであって、食い違いを指摘してばかりでは、ケンカの種になるだけですよ。

暗に浮気を許さない態度

束縛を嫌う男性への理解や心の広さを示そうと、「浮気しても、私のところに戻ってくればいいよ」と言ってしまう女性もいるのではないでしょうか。

しかし、「なにをしても彼女はいなくならない」と思えば、安心感から男性は本当に好き勝手し始めてもおかしくありません。

また、浮気について言及することが、考えてもいなかった男性に選択肢として与えてしまう可能性もあります。

さらに、浮気を持ち出されることを、自分に対する信頼のなさとして受け取る場合も。

「浮気しないで」と直接的には言わず、しかし浮気を認めない姿勢を崩さないことがポイントですよ。

彼と自分の関係を信頼して

浮気されない女性は、相手の男性を信用し、また自分が「愛されている」という自信を持っているもの。

単なる意識の違いと思うかもしれませんが、なにげないふるまいが与える印象はまったくの別物になるはずです。

彼への愛情と、2人で幸せな時間を過ごすことへの気持ちを忘れなければ、素敵な関係を続けられるでしょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)