好きな男性とずっと一緒にいるためには、彼に「この子と一緒だと幸せ」と感じてもらうことが大切ですよね。

男性が隣にいてほしいと思う女性の特徴を知ることが、よりよい関係を築くヒントになるでしょう。

そこで今回は、男性の星座で、一緒にいることを幸せに感じる女性の特徴を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)からおとめ座(8/23〜9/22)をご紹介します。

【前編】男性の星座で分かる!隣にいると幸せな気分になる女性の特徴

おひつじ座(3/21〜4/19)

【大らかでノリがいい】

おひつじ座の男性は、アグレッシブで豪快なタイプです。

繊細で複雑な女性よりも、細かいことにこだわらないノリのいい女性の方が、一緒にいてリラックスできるようです。

急な遊びの誘いにも基本はOKしてくれるような大らかなところに、気楽さを感じるのでしょう。

おうし座(4/20〜5/21)

【会話と食事に積極的】

自分が話し役になるより、聞き役に回ることが多いのが、おうし座の男性。

ある程度会話を積極的に進めてくれる女性と、美味しいものを一緒に食べている瞬間に、幸せを感じやすいのだそう。

とはいえ、女性がしゃべりっぱなしでは気疲れしてしまうので、会話のキャッチボールを意識することが大切です。

ふたご座(5/22〜6/21)

【自分の話へのリアクションがいい】

ふたご座の男性は、恋愛においてコミュニケーションを重視する傾向にあります。

そのため、自分の話に笑ってくれたり、面白い返しやハッとさせられるセンスのいい返しをされたりすると、グッとくるみたい。

頭の回転の速さや、自然と面白いことが言える天然さが、彼の心をつかむカギになるかも。

かに座(6/22〜7/22)

【ちょっとか弱いけれど寛容】

繊細で傷つきやすいところがある、かに座の男性。

自分を守ろうという気持ちが強いと同時に、好きな女性のことを守りたいとも思うようです。

どこかか弱い部分がありながら、自分の欠点まで受け入れてくれる心の広い女性に惹かれます。

しし座(7/23〜8/22)

【あざとく甘やかしてくれる】

しし座の男性は、目立ちたがり屋で、自分を立派に見せようと自慢話をしがちなタイプ。

しかしその裏では、自分への自信のなさを抱えており、そんな彼が安心を感じるのは、自尊心を高めてくれる女性でしょう。

あざとい甘え方が得意で、自分を頼りながらも好きなようにふるまわせてくれる、かわいげのある女性にはめっぽう弱いはず。

おとめ座(8/23〜9/22)

【自分を必要としてくれる】

集団を引っ張るリーダーよりも、サポート役に回ることの多い、おとめ座の男性。

彼が幸せを感じるのは、自分が頼られ、必要とされている瞬間です。

自分の行動に感謝の気持ちを示して、存在意義を感じさせてくれる女性からは、離れられなくなるかも。

ツボを押さえて幸せな気分に

気になる男性と付き合い、そして結婚することまで考えれば、一緒にいる時間を心地よく感じてもらうことが重要になるのは当然のこと。

2人でいることに彼が幸せを見出していれば、愛情が芽生えるだけでなく、大切にしたいとも思ってもらえますよね。

彼の幸福感のツボを押さえて、素敵な関係を築きましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座で分かる!隣にいると幸せな気分になる女性の特徴