好きな男性とずっと一緒にいるためには、彼に「この子と一緒だと幸せ」と感じてもらうことが大切ですよね。

男性が隣にいてほしいと思う女性の特徴を知ることが、よりよい関係を築くヒントになるでしょう。

そこで今回は、男性の星座で、一緒にいることを幸せに感じる女性の特徴を占いました。

前編に引き続き、てんびん座(9/23〜10/23)からうお座(2/19〜3/20)をご紹介します。

【後編】男性の星座で分かる!隣にいると幸せな気分になる女性の特徴

てんびん座(9/23〜10/23)

【誰もが憧れる存在】

てんびん座の男性は、人からの評価を気にする一面があります。

そのため、恋愛においても誰もが憧れるような格上の女性に目が行きがちなよう。

人気者の女性に話しかけられて、周りから「2人って付き合ってるの?」と誤解をされるだけでもちょっといい気分でしょう。

さそり座(10/24〜11/22)

【ペースを合わせてくれる】

人間関係に慎重で、心を開くまでに時間がかかるのが、さそり座の男性。

急に距離を縮められることを嫌うため、自分のペースに合わせて近づいてくれる女性には、警戒心が解けていきます。

普段は聞き役になることが多いけれど、本心では自分の話もしたいし、自分の世界観を表現している瞬間に幸せを感じているみたい。

いて座(11/23〜12/21)

【自分からいい影響を受けている】

いて座の男性は、「影響力がある」と思われることを好む人が多いようです。

自分がハマっている趣味を始めたり、おすすめした習慣を取り入れたり。

自分に影響されてポジティブな変化が生まれているところを見ると、自信がつくと同時に、その女性に好感を持ちやすくなります。

やぎ座(12/22〜1/20)

【癒やしてくれる】

プライドが高く、誇りをもって仕事に臨む傾向が強い、やぎ座の男性。

仕事中はエネルギーを全力で注ぐため、プライベートでは、疲れた自分を癒やしてくれる女性と話したいと思っているでしょう。

気分がリセットできるような明るい女性といると、ほっこり幸せを感じるはずです。

みずがめ座(1/21〜2/18)

【個性を尊重してくれる】

みずがめ座の男性は、自他ともに変人であることを認めている場合が多いです。

常識にとらわれず、自由で個性的な発想ができる自分を、むしろ好んでいることも。

そんな周りと違う部分を尊重してくれる女性には、「この子は俺を分かっている」と親しみを覚えます。

うお座(2/19〜3/20)

【恋愛を優先する】

好きな人とはできる限り一緒にいたいし、べったりしたがる一面を持つ、うお座の男性。

彼が幸せを感じるのは、甘いLINEのやり取りをしたり、手をつないでデートをしたりといった、恋人との濃厚な時間です。

恋愛への執着が薄いさっぱりした女性や、駆け引きでわざと冷たくする女性では、寂しさから他に目を向けてしまう可能性もあるでしょう。

ツボを押さえて幸せな気分に

気になる男性と付き合い、そして結婚することまで考えれば、一緒にいる時間を心地よく感じてもらうことが重要なのは明白。

2人でいることに彼が幸せを見出していれば、愛情が芽生えるだけでなく、大切にしたいとも思ってもらえますよね。

彼の幸福感のツボを押さえて、素敵な関係を築きましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)