付き合うのなら、頼りがいのある男性がいいと考える女性が多いのではないでしょうか。

とはいっても、具体的にどんな人を選べばいいのかわからない……なんてことも。

今回は、12星座別に、「頼りがいある男性」を占いました。

前編に引き続き、TOP5の発表です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

【後編】12星座別!いざというときも安心♡「頼りがいある男性」ランキング

5位:おひつじ座(3/21~4/19)

【一緒に戦ってくれる】

「彼についていけばきっと大丈夫」と思わせるのが、おひつじ座の男性です。

男らしく簡単にはくじけないタイプなので、困ったときに相談すると力強く励ましてくれるはず。

周囲を敵に回したとしても、彼だけはつねに味方でいてくれます。

彼女を守るためには自分が闘うことも辞さないでしょう。

そして、おひつじ座の男性は嘘や隠し事が大嫌い。

なんでもオープンに話しますし、彼女に対しても「我慢しないで話してほしい」と思うタイプ。

たとえケンカをしてもイライラを引きずらないので、仲直りはしやすいでしょう。

4位:みずがめ座(1/20~2/18)

【斜め上をいく頼もしさ】

みずがめ座の男性は、分かりやすく「俺に任せろ!」とは言わないかもしれません。

しかし彼女が悩みを抱えたら、別次元のアドバイスで目からウロコの発見をもたらしてくれるはず。

独特の視点を持つだけに、ただ話をするだけでも色々と考えさせられるでしょう。

また、彼女との間に問題が起きても、みずがめ座の男性は感情的になることがほとんどありません。

クールに解決できますが、あまりに淡々としすぎていて、ケンカする気満々の彼女からすれば肩すかしを食らわされるかも。

3位:おうし座(4/20~5/20)

【安定感バツグン!】

おうし座の男性は彼女に細かく口出しをするタイプではありません。

大抵のことはあたたかな目で見守ってくれるはず。

さらに多少のことでは動じないメンタルを持ち、熟考が得意で忍耐力もあるため、いざというときに頼りになります。

彼女が落ち込んでいるときにそっと告げる一言には重みがあり、ハッとさせられるでしょう。

2人の関係がギクシャクしても感情的にならず、大らかに対応してくれるはずです。

2位:しし座(7/23~8/22)

【とにかく男らしい】

しし座の男性は、大胆で度胸があるタイプ。

普通の人なら怖気づいてしまうような場面でも堂々と一歩を踏み出せるでしょう。

彼女が悩みを抱えれば力強く支え、具体的な策を一緒に考えてくれるはず。

また、2人の関係がギクシャクしても、見て見ぬふりをしたり逃げたりするようなことはしません。

なにがあっても真正面から受け止めようとする姿は、男らしく頼りになるでしょう。

1位:やぎ座(12/22~1/19)

【完璧!】

やぎ座の男性は責任感があり、メンタルも強め。

多少のことでは驚きませんし、大抵のことは地道に取り込んで解決できます。

しかも彼女思いで愛情が深いため、相談されれば自分のことのように真剣になるでしょう。

かなり頼りがいがある彼氏だといえます。

ただそれだけに、なにかあったら「彼になんとかしてもらおう」と頼りっぱなしになってしまう可能性が。

愛する彼女にお願いされれば断らないでしょうが、あまりに甘えすぎるとチクリと釘を刺されるかもしれないのでほどほどにしましょう。

素敵な男性を見つけて

頼りがいがないからといって、必ずしも彼氏に向いていないわけではありません。

共感力や傾聴力など、その人にしかない魅力もたくさんあります。

あなたにピッタリな男性を見つけられるといいですね。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)