追われる恋をするためには、好きな人に尽くしてもらおうと考える人もいるかもしれません。

しかし大人になるほど、性格を変えるのは難しいもの。

尽くしてくれる相手を選んだ方が、すんなり幸せになれることも。

今回は、「尽くし上手な男性」の特徴をご紹介します。

愛されてるって実感できる♡「尽くし上手な男性」の特徴3つ

いつも笑顔でいる

たとえばビジネスシーンで、ピリピリしているような現場でも、いつもニコニコして対応している男性っていますよね。

そんな男性は、周りのことがよく見えていて、気配り上手な傾向も。

もし付き合うことになったら、彼女の表情を見ながら、先回りの行動ができるタイプかもしれません。

どんなときも笑顔で過ごすのは意外と簡単なことではないので、注意してチェックしてみましょう!

話をじっくり聞ける

気になる男性には、自分のことを知ってもらおうと、つい長話をしてしまうこともあるはず。

男性のなかにはそれを面倒くさがって、適当に相づちを打って流そうとする人も。

反対に、女性の話をじっくり聞き「それでどうなったの?」なんて話を広げてくれる男性もいますよね。

そんな男性は相手を大切にしたいと考える、思いやりのあるタイプといえるでしょう。

付き合ってからも、彼女のために尽くしてくれそうですね。

誰にでも気遣いができる

実際に誰かを「手助けしたい」と思っても、実際に行動に移せる人はそう多くはありません。

気遣いは、長い年月をかけて身につくものなので、すぐにできるようになるわけではないのです。

深い付き合いがない人にでも優しく接する男性って素敵ですよね。

気になる男性がそんなタイプなら、よく観察してみてください。

本物の気遣い上手さんと付き合えたら、たくさん尽くしてくれるはずですよ。

どんなときも思いやりを持って

尽くし上手な男性は、目の前の相手をただただ大切にできる人です。

付き合ったり結婚したりするうちに、大変なことも起こるはず。

そんなときも大切にしてくれるような相手を見つけられるといいですね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)