男性と交際するなら、誠実で自分だけを愛してくれる相手が望ましいはず。

見た目や雰囲気から「真面目そう」と感じても、じつは真面目の仮面をかぶった「遊び人」という可能性もあります。

今回は、真面目に見えてじつは遊び人な「隠れ遊び人」の特徴を、女性の実体験とともに紹介します。

真面目そうに見えても注意!「隠れ遊び人」の特徴3選

女性ウケがいいことに詳しい

「女性ウケするカフェや場所に詳しすぎる男性は注意が必要かも……。いつもおしゃれで美味しいご飯や雰囲気のいいデートスポットに連れて行ってくれて、『私のために調べてくれてるんだ』と浮かれていました。

でも、じつはすべて他の女性と行ったことがあったみたい……」(24歳女性/食品加工)

女性ウケするスポットやイベントなど、トレンド情報に詳しすぎる男性は要注意。

複数の女性をオトすために、女性が喜ぶ場所や話題を研究しているのかもしれません。

もちろん、デートのために下調べをしてくれた可能性も否定できません。

しかし、あまりにも詳しすぎたり、訪れたデートスポットに行き慣れていると感じたら注意しましょう。

女性扱いがあからさま

「見た目は普通で真面目そうだったのに、後々いろんな女の子と遊んでいたと知って驚いた男性がいます。

さり気なく荷物を持ってくれたり、車道側を歩いたりと、とにかく女性の扱いがスマートで。やさしいと思っていたのに、慣れていただけだった……」(21歳女性/大学生)

レディーファーストな扱いを受けると、「大切にされてる!」と感じる方も多いでしょう。

しかし、あからさまなエスコートを、当たり前にするような男性は、単にやさしいだけではない可能性があります。

女性からのモテを勉強していたり、女性に慣れたりしているかも……。

さりげない女性への気遣いの度を超えていると感じたら、その相手には注意するべきかもしれません。

外見ばかり褒めてくる

「真面目で誠実そうな見た目で、『髪型かわいいね』『そういうファッション似合うね』など、私のことをよく見て褒めてくれる男子と合コンで出会いました。

最初はうれしかったけど、よく見たらほかの女の子にも同じように褒めてその気にさせてた」(25歳女性/メーカー勤務)

褒められるとうれしくなるのは男性も女性もきっと同じでしょう。

しかし、外見ばかりを褒めて、その気にさせてくる男性には注意が必要です。

相手をよく知らないと内面を褒めることは難しいですが、外見は手っ取り早く褒めることができます。

そのため、とりあえず女性をいい気にさせようとする男性は、外見ばかり褒める傾向があります。

もしかしたら、遊び相手の女性を捕まえるための常套句かもしれません。

男性をよく観察して!

遊び人は女性からモテるポイントを熟知しています。

男性に優しくされたり、楽しませてくれたりすると、ついうれしくなってしまいますよね。

しかし、男性と順調なときこそ一度冷静になって、今回ご紹介したポイントを確認してみてください。

(愛カツ編集部)