就寝中は、人がもっとも無防備になるとき。

それと同時に、もっともリラックスできるタイミングですよね。

あなたはそんなとき、どのようなスタイルで眠りにつくのでしょう。

今回は、寝るときの服装によって「あなたも気づいていない隠れ恋愛性格」がわかる心理テストをご紹介させていただきます。

【質問】

Q.あなたは寝るときにどのような服装ですか?

寝るときの服装でわかる!気づいていないかも…あなたの「隠れ恋愛性格」は?

あなたはどれを選びましたか?

A:「ワンピース」を選んだあなたは…

ワンピース

【思い込みが激しい】

あなたは知的で、自分の計画通りに恋を進めていこうとするところがあるようです。

何事も事前に準備をして、彼と楽しい時間をつくっていこうと努力するでしょう。

気持ちを盛り上げるために、駆け引きをして彼を翻弄することもあるかもしれません。

そのため、付き合っている相手はあなたがなにを考えているか分からない……なんてことも。

一方で、あなたは相手の何気ない行動や言動に、何か意味があるんじゃないかと深読みをするようです。

別に深い意味はないのに、他の女子の話をしただけで「私のこと嫌いなんだ」と思い込んでしまう一面もあるかもしれません。

>>あなたに夢中?気になる彼の「ゾッコン度」診断

B:「上下セットのパジャマ」を選んだあなたは…

上下セットのパジャマ

【相手に尽くし過ぎる】

あなたは、誰かのために役立ちたいという気持ちがとても強いタイプ。

そのため、困った人や放っておけないような男性にキュンとしてしまうでしょう。

母性本能が強く、頭では「ダメな人」だとわかっているのに、どうしても惹かれてしまうようです。

一方で、自分自身に対しての関心は薄いと言えます。

相手のために頑張って、彼が喜んでくれる顔を見るのが好きなあなたですが、自分の方はボロボロなんてことも。

相手の言うことを鵜呑みにしてしまいやすい性格かもしれません。

>>甘やかさないで!彼に尽くしすぎてはいけない理由とは

C:「Tシャツ+ジャージ」を選んだあなたは…

Tシャツ+ジャージ

【なんでも鵜呑みにしてしまう】

あなたは、天真爛漫で子供のように純粋な性格だと言えます。

そのため、男女関係なくすぐに親しくなれるでしょう。

しかし、相手の言うことをなんでも鵜呑みにしてしまうため、言いなりになってしまいやすく依存してしまう傾向があります。

恋人同士だからと言って、全てを受け入れる必要はありません。

まずはあなた自身がハッピーになるような付き合い方をしていきましょう。

確かに彼の誠意や善意を信じることは大切ですが、その裏にある「思惑」を想像することも必要です。

>>出会うのはダメ男?イイ男?あなたの「男運」診断

D:「ほとんどなにも身につけない」を選んだあなたは…

ほとんどなにも身につけない

【自分らしさを貫く】

あなたは、プライドが高く自分らしさを持っていると言えます。

恋愛においても、男性に媚を売らず自分らしく対等に関わっていきたいと考えているでしょう。

しかし、それが彼からすると少し仕切られているように感じて、イラッと感じさせてしまう恐れがあるかもしれません。

努力家で向上心の強いからこそ、負けず嫌いな一面もあるのかも。

しかし、場合によっては相手に「勝ち」を譲ってあげることが、長い目で見るとあなたにとって幸せになることもありますよ。

>>対等な恋愛がしたい男性に人気♡「頼もしい女性」の特徴5つ

隠れ恋愛性格はどこに隠れている?

精神分析の創始者であるフロイトによれば、人間のこころはイド・自我・超自我と呼ばれる3つの層で構成されており、多くの人が「これは自分のこころの働きだ」と自覚しているのは自我です。

イドというのは、自分のこころの中にありながら、認めらない心のことを指します。

そして、動物として生きていくために必要な生存欲求や衝動(敵意や性的欲求、愛の欲求など)を含んでいます。

あなたの隠された恋愛性格も、そこに眠っていると言えるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)