7月になると、一気に気温が上がって夏らしくなりますよね。

旅行やお祭りなど、楽しい計画をしている人も多いのではないでしょうか。

ただし、夏バテや熱中症には十分注意してくださいね。

今回は、12星座ごとに「7月の総合運ランキング」を占いました。

12位〜6位に引き続き、TOP5を紹介します。

12星座占い!7月の総合運ランキング【TOP5】

5位 かに座(6/22~7/22)

心がハッと動かされるような出来事が起こる予兆が。

環境の変化に伴って、あなたも居場所や立ち位置が変わるような話があるでしょう。

あなたの才能を認めている人から、人生を切り開くためのヒントを与えられるはず。

転機はすぐそこまで近づいています。

意外な人物との間で偶然が重なって、お互いに運命を感じるような出来事が起こりそう。

それが転機の始まりなのかもしれません。

関心を持って行動すると、心を弾ませるようなご縁がやってくるはずです。

4位 みずがめ座(1/21~2/18)

コツコツと努力してきたことが花開くシーズン。

でも周囲に期待をし過ぎてはいけません。

サービス精神でやっていた行動が、相手にとっては当然のことだと思われてしまうかも。

あなたの頑張りは、あなた自身が1番よく分かっているはず。

この時期は、黙々とやるべきことに集中してみましょう。

また金運を見ると、自分で守備範囲を狭めなければ新しい収入の扉を開くことができます。

狙いを定めて行動すれば、あとから何倍もの結果が返ってくるでしょう。

収入と同じくらい支出も増える可能性があるので、気持ちを引き締めた管理が必要です。

3位 しし座(7/23~8/22)

モチベーションがグンと上昇しているため、なにをやっても手応えを感じられるでしょう。

働くのが楽しくて仕方なくなるかもしれません。

ただ、仕事が充実するあまり、プライベートに時間や労力を使えない可能性も。

身近な人には「今は待って」と理解を求めましょう。

あとで今週の分の埋め合わせをすれば問題ありません。

また、頑張った反動の衝動買いには注意しましょう。

必要以上の現金やカードは持ち歩かないようにすると吉。

海や川など、水気があるところに幸運があります。

2位 さそり座(10/24~11/22)

向上するチャンスに恵まれる予兆があります。

重要なポストを任されたり、キャリアアップのための情報が入ってきたりするでしょう。

ただ、今のあなたには向上心が足りていないようです。

自分がどこを目指せばいいのか分からなくなってしまうかもしれません。

将来設計について、再度確認しておきましょう。

プライベートでも将来を意識させられる出来事があります。

対人面では、明るい展望が望める予感が。

1位 おひつじ座(3/21~4/20)

ポジティブな気持ちでなんにでも手を出せるタイミングです。

なにごとにも積極性を見せれば、重要な役目を任せてもらえるかもしれません。

厄介な問題に対してさえ、レベルアップをするようなわくわくした感情を抱けるはず。

対人面では大きな進退は見られませんが、心温まるような場面があります。

意外な人の心根の美しさを感じられるのではないのでしょうか。

生活面では、収入アップのチャンスなど経済力が上昇しそう。

明るい気持ちがお金を引き寄せます。

7月のポイントは…

7月の星回りを見ると、コミュニケーションの星・水星は19日にかに座からしし座へ移行。

また、愛と美の星・金星は18日にふたご座からかに座へ。

エネルギーの星・火星はおうし座に鎮座しています。

この月は、自分との対話が大切になってきます。

なにをしたいのか、なにが好きなのか、なにに悩んでいるのか……。

自分の声にしっかり耳を傾けてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

【12位~6位】12星座占い!7月の総合運ランキング