付き合っている男性に突然既婚であることを告白された……。

そんな経験をしたことがある女性も少なからずいるようです。

気づかないうちに不倫相手にならないためには、既婚男性の特徴を知っておくことが必要。

今回は、不倫をしている既婚男性の特徴をご紹介します。

意外に気づけない…?不倫をしている既婚男性の特徴 

週末には会わない

「週末にデートをしたくても仕事だからといつも断られて、会えるのは平日の夜ばかり。

私も強くお願いできる性格じゃないので、仕事なら週末も連絡が少なくても仕方ないのか……と我慢してたんですけど、突然結婚してると言われて、納得できました」(32歳女性/美容)

既婚男性であれば、週末は家族の時間を過ごす人が多いでしょう。

週末は仕事があるといって、全然会ってくれない場合は、既婚男性である可能性があります。

仕事があると言われたら、なかなかわがままを言えないかもしれません。

しかし聞き分けのいい女性であればあるほど、既婚男性にとっては都合のいい存在となってしまうので気を付けましょう。

子どもに関する知識が豊富

「付き合っていた彼は、甥っ子のことが大好きと言っていて、子どもに関してもよく知ってるなという印象だったんです。

子ども好きなところも素敵だなと思ってましたが、まさか自分の子がいたなんて、とてもショックでした」(28歳女性/メーカー)

既婚男性の場合、子どもがいる可能性も捨てきれません。

この甥っ子のエピソードは、事実も交えた嘘になっているので、信憑性は高くなりますよね……。

子ども好きなのだと簡単に信じず、単純に自分の子どもがいるから知識があるという可能性も考慮しましょう。

スマホを確認することが多い

「普段、私への返信は遅いのに、デート中はやたらとスマホを気にしてておかしいなと思ってたんです。

彼は『仕事の連絡が入っているかもしれないからチェックしてる』と言ってましたけどね。今思えば、奥さんからの連絡を気にしてたんだと思います」(30歳女性/アパレル)

既婚男性は、あなただけでなく、奥さんに対しても嘘をついています。

そのため、あなたとのデート中も、奥さんからの連絡がないか、帰宅時間が不自然にならないかなど、気にすることは多いです。

デート中なのにスマホを確認することが多いと感じたら、疑ってみるべきかもしれません。

本当にあなただけが好きなら、デート中にほかのことは考えないはずですよ。

既婚男性か見極めて!

不倫をする既婚男性は辻褄を合わせるために、嘘をつかざるを得ません。

知らないうちに不倫をしてしまう人は、相手が好きなあまり、信じすぎてしまうよう。

一緒にいればどこか不審に思う場面があるはずですので、少しでもあやしければ、相手をよく観察しましょう。

(愛カツ編集部)