男性は、「頼られるのが好きか嫌いか」で大きく分かれるようです。

あなたの気になる彼が頼られるのが好きなタイプなら、どんどん甘えていきたいですよね。

嫌いなタイプなら、頼ると嫌われてしまう可能性も。

今回は、12星座別に「頼られるのが好きな男性」をランキング形式で占いました。

まずは、10位〜6位を紹介します。

12星座占い!頼られるのが好きな男性ランキング【10位~6位】

10位…ふたご座(5/21~6/21)

頭の回転が速くて陽気なふたご座の男性。

一緒にいると楽しいけれど、彼は面倒ごとや責任が重いものは好まないみたい。

女性に頼られると、「重たい」と感じて離れていくかも。

彼が頼ってきたときに甘えさせてあげると、ポイントアップです!

9位…てんびん座(9/23~10/23)

てんびん座は、バランス感覚に優れて機転の利くタイプです。

女性に頼られればそつなくこなすけれど、内心は失敗やミスしないかビクビクしていそう。

できれば一方的に頼られるのではなく、フェアな関係でいたいと願っているでしょう。

8位…いて座(11/22~12/21)

縛られるのが苦手ないて座ですが、意外と男気は強いです。

好きな女性に頼られると張り切るかもしれません。

しかしながら、モチベが長続きしないのが残念ポイント。

彼のやる気を継続させるべく、ほめたりおだてたりするのをお忘れなく。

7位…しし座(7/23~8/22)

プライドが高く、かっこつけたがり屋さん言えばしし座の男性です。

頼ってくる女性に冷たくすることはありませんが、お子様なところもあるみたい。

自分のほうが甘えたいのに……と内心不満に思っているフシも。

頼る一方でなく、彼のことも甘えさせてあげるといい関係に。

6位…おとめ座(8/23~9/22)

草食系でデリケートなおとめ座男性。

頼りがいがなさそうに見えるかもしれませんが、女性から頼られると喜びます。

「信頼できるのは○○君だけ」と全面的に頼っているのを見せるうち、彼のやる気と情熱に火がつくでしょう。

あなたはどっち?

彼のタイプを知っておくことで、恋愛を有利に進めることができるでしょう。

ただし、あなた自身のタイプのことも考えなければいけません。

あなたが「頼りたいタイプ」なら、「頼られたいタイプ」の男性と付き合った方がうまくいきそうです。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

●気になるTOP5は?頼られるのが好きな男性ランキング