男性は、「頼られるのが好きか嫌いか」で大きく分かれるようです。

あなたの気になる彼が頼られるのが好きなタイプなら、どんどん甘えていきたいですよね。

嫌いなタイプなら、頼ると嫌われてしまう可能性も。

今回は、12星座別に「頼られるのが好きな男性」をランキング形式で占いました。

【10位~6位】に引き続き、TOP5を紹介します。

12星座占い!頼られるのが好きな男性ランキング【TOP5】

5位…おうし座(4/20~5/20)

穏やかで、あまり怒った顔を見せないおうし座の男性。

いざとなるとかなり頼れるタイプです。

食べることが好きな彼の場合、まずは差し入れや手料理で胃袋をガッチリつかむことが愛を引き出すポイント。

4位…さそり座(10/24~11/21)

用心深く、無口なイメージがあるさそり座の男性。

とっつきにくいかもしれませんが、彼は頼られたいタイプのようです。

自分が愛され、必要とされていることを実感していたいのですね。

遠慮せずどんどん甘えたほうが、2人の距離は縮まるはず。

3位…かに座(6/22~7/22)

かに座の男性は愛情深く、世話好き。

まるでお母さんのような彼は、頼られるほど喜んでサポートしまくるタイプです。

しかし彼女を溺愛するがゆえ、束縛や嫉妬も強くなりがち。

その点はしっかりと覚悟しておいた方がよさそう。

2位…おひつじ座(3/21~4/19)

男らしくてリーダーシップ抜群なおひつじ座は、頼られるのが大好き。

むしろ甘えてくれないと、自分を否定されたように感じて拗ねてしまうぐらい。

公私どちらのシーンでも、グイグイ引っ張ってくれる頼もしさがあります。

彼が好きなら、かわいく接近してみるといいかもしれません。

1位…やぎ座(12/22~1/18)

やぎ座の男性は、マジメで責任感の塊のような男性。

彼はズバリ、頼られるほどやる気が出て、それが仕事にも好影響を与えるタイプ。

一方で、好きな女性に弱みを見せたくないところもあるよう。

たとえ辛そうにしていても、気づかないフリしてあげるのが愛情です。

あなたはどっち?

彼のタイプを知っておくことで、恋愛を有利に進めることができるでしょう。

ただし、あなた自身のタイプのことも考えなければいけません。

あなたが「頼りたいタイプ」なら、「頼られたいタイプ」の男性と付き合った方がうまくいきそうです。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)