どこかしらにコンプレックスがあり、「恋愛する自信がない男性」って一定数いるようです。

もし気になる彼が全然アプローチをしてこない場合、彼もそのなかの1人なのかもしれません。

そんな彼に普通の恋愛テクニックを使っても、「どうせ僕なんか……」と振り向いてくれない可能性が。

そこで今回は、「恋愛する自信がない彼」へのアプローチ方法を紹介します。

普通のじゃダメ!「恋愛する自信がない彼」へのアプローチ方法

内面をほめる

恋愛に自信のない男性は、容姿にコンプレックスを抱えている場合が多いです。

一見大したことないものでも、本人はどう思っているのか分かりません。

ですので、ほめるときは積極的に「内面」をほめてあげましょう。

「努力家だね」「優しいね」と、すぐには気づくことのできない魅力を探してみてくださいね。

過去の話はしない

過去に恋愛で大失敗をして、自信をなくしている可能性もあります。

ですから、「今まで何人と付き合った?」「元カノはどんな人?」など過去の話をするのはオススメできません。

彼が嫌な記憶を思い出して、もっと自信をなくしてしまう可能性があります。

過去の話ではなく、今やこれからについて聞いてみてくださいね。

こだわりを肯定する

恋愛する自信を取り戻すには、まず彼の自己肯定感を上げてあげることも大切です。

とくに、彼がこだわっているものは肯定してあげましょう。

習慣や信念など、見た目以外のものがいいですね。

しかし、分かったふりをするとバレたときに逆効果になってしまう可能性が。

彼のタイプに近づく

彼に「私はあなたのことが好き!」とアピールするのもいいでしょう。

オススメは、彼のタイプを聞いて分かりやすくそれに近づくこと。

髪の毛や服装を、できる限り彼のタイプに近づけてみましょう。

いくら自信のない彼でも、いつかきっと気づいてくれるはずです。

恋愛する自信を!

彼に恋愛する自信を取り戻させてあげられるのは、「彼のことを好きな人」しかいないでしょう。

しっかりと好意をアピールして、自己肯定感を上げることを目指してください。

そうすれば、あなたは彼にとってかけがえのない存在になることができるでしょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)