大好きな男性に追われつづける恋愛がしたい、「誰にも渡したくない」と思われたいという女性は多いでしょう。

そのためには、彼が手放したくないと感じるポイントを知っておくことが重要になります。

そこで今回は、男性の星座別に、独占欲を刺激される女性の特徴を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)からおとめ座(8/23〜9/22)をご紹介します。

【前編】男性の星座で占う!「誰にも渡したくない」と感じさせる女性の特徴

おひつじ座(3/21〜4/19)

おひつじ座の男性は、自分を束縛するような重い印象の女性を苦手と思うタイプです。

そのため、隣には自分よりも恋愛への執着が薄い女性にいてほしいと思うよう。

アクティブでノリがよく、ちょっとアネゴ肌なかっこいい女性に心惹かれるでしょう。

おうし座(4/20〜5/21)

なにごとに対しても、安心感と安定を大事にするおうし座の男性。

そんな彼のどストライクは、THE癒やし系の女性みたい。

洗練された美的センスと安定したメンタルを持った、自分がリラックスできる相手を求めます。

ふたご座(5/22〜6/21)

ふたご座の男性は、頭の回転の速さと社交性が特徴。

人と関わることが好きなので、必然的に社交的でフットワークの軽い女性との交流を好みがち。

恋愛の駆け引きが上手で、サバサバしているけれど魅惑的な女性に心をつかまれてしまうでしょう。

かに座(6/22〜7/22)

仲間意識が強く、面倒見がいいタイプであることが多いかに座の男性。

結婚願望が強めのため、ついみんなを世話を焼いてしまうような女性には、自然と惹かれてします。

幸せな結婚生活を想像して、手放したくないと思うのかもしれません。

しし座(7/23〜8/22)

しし座の男性は、プライドが高く、いつも輪の中心にいたい目立ちたがり屋な傾向があります。

そのため、恋愛においても、周りの目を惹くような女性をパートナーにしたいと思うことが多いようです。

誰もが振り返る美女や高学歴の女性など、ステータスの高さに弱いみたい。

おとめ座(8/23〜9/22)

献身的な性格で、困っている人を放っておけない一面があるおとめ座の男性。

ちょっとか弱くて健気な女性を見ると、自分が守らなきゃと思うはず。

「俺がいないとダメなんじゃないか」と心配してしまい、結果的に手放せなくなってしまうでしょう。

ツボを押さえて独占欲を刺激して

自分を深く愛して、誰にも渡したくないと思ってくれる男性と付き合えれば、幸せな恋愛ができそうですよね。

いまはまだ備えていない特徴でも、ちょっとした工夫で、彼の独占欲を刺激できるかもしれません。

大好きな彼に深い愛情を注がれる、素敵な関係を築きましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座で占う!「誰にも渡したくない」と感じさせる女性の特徴