性別問わずに好かれやすい一方で、無理やり演じてしまうと不自然になりやすい「サバサバ女子」。

今回は、男性が本当に好きな「サバサバ女子」の特徴についてご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

誰でもなれる♡男が本当に好きな「サバサバ女子」の特徴4つ

ダメ出しをしない

「やたらダメ出しするのは、サバサバというより、揚げ足取ってる感じですよね。ちょっと嫌な女ってイメージかも」(31歳男性/インストラクター)

自分の意見をはっきり伝えることがサバサバ女子の魅力。

しかしネガティブな意見ばかり言っていると、相手から敬遠されてしまうかもしれません。

ダメ出しをするときは、意見を求められたときや親密な相手に限るなど、限定してみてくださいね。

自称しない

「私サバサバした性格だから~って自分から言ってくる子は、絶対サバサバしてない」(29歳男性/アパレル企業)

自分からアピールしてしまうと、「あざとい女子」と思われてしまうかもしれません。

わざわざアピールするのではなく、普段の行動から自分の性格を感じ取ってもらえるように意識してみてください。

はっきりと断る

「デートの誘いをはっきり断られたことがあって、分かりやすくて逆に気持ちよかったですね。絶対デートしたいって思って、恋の炎が燃え上がりました(笑)」(28歳男性/公務員)

予定が合わなかったり、気分が乗らなかったりするデートは、はっきりと断りましょう。

男性に対してマイナス印象を与えてしまいそうに思えますが、逆に気持ちが燃え上がることもあるようです。

色目を使わない

「上目使いとかボディタッチとかせずに会話が楽しめる女性は、サバサバしてて好きです」(25歳男性/医療関係)

男性が感じるサバサバ女子の魅力は、色目を使わずに会話を楽しめるところだそうです。

上目使いやボディタッチは、男性からすると明らかに狙われていると感じ、恋のチャンスを逃してしまうこともあるよう。

ありのままの自分を見せることが、魅力を伝える秘訣です。

変にアピールしないからこそ高評価!

サバサバ女子になるために重要なのは、変にアピールをしないことです。

普段から陰口を言わないように心がけたり、自分の意見をはっきり口にするようにしたりして、真のサバサバした女性を目指しましょう。

普段の積み重ねが、きっと素敵な恋愛につながるはずです。

(愛カツ編集部)