気になる彼にLINEをしたいけれど、好意があからさまになるのは避けたい……そう考える女性も少なくないと思います。

できることなら、そのLINEをきっかけに、2人の関係をグッと深めたいですよね。

そこで今回は、好きバレを避けた自然なLINEで、気になる男性との距離を縮めるコツを3つご紹介します。

関係進展のきっかけにも!自然に送れて仲が深まるLINEの3つの話題

お店選びの相談

「職場の忘年会で幹事をすることになって、お店のチョイスを思い切って彼にLINEで相談したんです。
そしたら、上司のお酒の好みとか参加人数に合わせて、いくつかお店を提案してくれました。
その後、お礼をしようと彼にLINEをしたら『○○ちゃん、こっちのお店のほうが好きそう』と、忘年会で行かなかったお店に2人で行くことになりました」(25歳女性/看護師)

飲み会に限らず、大勢の参加者のニーズを取りまとめるのは大変な作業です。

お店選びに悩むなら、気になる彼に相談してみると、自分を頼ってくれた女性のために、張り切って考えてくれるかも。

彼も少なからず好意を抱いているなら、お礼のついでに今度一緒に行ってみようという流れにもなりやすいですよ。

男性の趣味に興味を示す

「当時気になっていた彼は大の音楽好きで、『アーティスト誰がオススメ?』とLINEしたら、ノリノリで返信が来てCDを貸してくれることに。
それから『聞いたら感想教えて』って言われて、しばらくそんなやり取りをしてました。
最近では、彼の推しのライブに一緒に行くまでに発展しましたよ」(24歳女性/美容師)

自分の好きなものに興味を持ってもらえると、つい語りたくなるという男性は多いです。

彼の熱のこもった返信に対しては、感想や新たな質問を送ることで、次のステップにつなげられるはず。

そうすれば、彼から趣味を楽しむデートを提案してくれる可能性も出てくるでしょう。

最近話題のスポット

「最近、地元に手ぶらでバーベキューができるスポットができたので、『ここ行ったことあったら、感想教えて!』と送ったら、彼は『そこ俺も気になってるんだよねー』って。
そこから何人かで行くことになって、一気に距離が縮まりましたね。
最近は、ほぼ毎日LINEしてます!」(32歳女性/ヨガインストラクター)

最近話題になっているスポットというのは、会話が盛り上がりやすいだけでなく、「今度一緒に行こう」という誘いにもつながりやすいもの。

彼にとっても身近なスポットなら、きっと興味を持ってくれます。

もし彼の好みを知っているなら、「話題のあそこ、○○くんも好きそうな場所じゃない?」と報告するのも効果的ですよ。

男性が答えやすい話題で盛り上げて

相手の男性の得意分野や興味のある話題を選ぶことが、LINEのやり取りを盛り上げるためのポイントです。

また、彼が答えやすい話題なら、それを振ってくれるあなたに「自分に興味を持ってくれている」と感じて、意識し出すかもしれません。

まずは彼の好きなものをリサーチして、2人の距離を縮めていきましょう。

(愛カツ編集部)