暑い夏、お出かけやのんびりする日も多くなりますよね。

ついつい美容を後回しにしがちですが、夏こそ力を入れるべき。

強い日差しや長い休暇のなかでも、美しさを保っていきましょう。

今回は、干支別に「夏こそ力を入れたい美容法」について占いました。

まずは前編として、子(ねずみ)年から巳(へび)年生まれまでを紹介します。

【前編】干支占い!夏こそ力を入れたい「美容法」

子(ねずみ)年生まれ

……サプリメント

元気に動き回っているように見えても、意外に体力がなくて肌も荒れやすい子(ねずみ)年生まれ。

この夏は、コラーゲンやクエン酸などのサプリメントを取り入れましょう。

身体のなかから健康&キレイになれて、肌もツルツルに。

丑(うし)年生まれ

……バランスボール

丑(うし)年生まれのあなたは、マイペースでのんびり屋。

普段からあまり動かないタイプですが、暑い夏はとくに家のなかでダラダラしがち。

今年の夏は、バランスボールで引き締めを。

仕事をしながら、TVを見ながら……少しやるだけでも効果が。

寅(とら)年生まれ

……美白美容液

ジッとしているのが苦手な寅(とら)年生まれ。

猛暑でも気にせず、アクティブにあちこち出かけてしまうかも。

あなたにピッタリな夏の美容方は、美白美容液。

とくに夜寝る前に塗るだけでOKのアイテムなら、毎日続けられそう。

卯(うさぎ)年生まれ

……日傘

肌がデリケートで、日焼けしやすい卯(うさぎ)年生まれ。

あなたにオススメな夏の美容法は、日傘を使うこと。

日差しが強くなさそうなときでもしっかりさせば、UVブロック効果が高く、しっとりとした美しい肌を守れるはず。

辰(たつ)年生まれ

……トリートメント

美意識が高い辰(たつ)年生まれは、日頃からお手入れに余念がないはず。

夏の間に力を入れたいのは、スカルプケア。

肌以上に日差しのダメージを受けやすい髪に、週1回以上トリートメントを施すことで美しいツヤツヤヘアをキープできそう。

巳(へび)年生まれ

……汗や匂いに強い下着

ミステリアスな魅力を持つ巳(へび)年生まれにとって、下着は大事なアイテムです。

この夏は、汗を吸いやすく消臭効果もある生地で作られた、シンプルなランジェリーをセレクト。

フィットして快適だし、ボディラインを自然とキレイに保つ効果もあり。

美容で夏をもっとステキに

夏こそ美容に力を入れて、美しさを守り運気もアップさせちゃいましょう。

きっとステキな夏を後押ししてくれるはずです。

暑くてやる気が起きない場合は、いつもとやり方を変えてみるといいかもしれませんね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】午(うま)年から亥(いのしし)年生まれにオススメの美容法は…