暑い夏、お出かけやのんびりする日も多くなりますよね。

ついつい美容を後回しにしがちですが、夏こそ力を入れるべき。

強い日差しや長い休暇のなかでも、美しさを保っていきましょう。

今回は、干支別に「夏こそ力を入れたい美容法」について占いました。

前編に引き続き、午(うま)年から亥(いのしし)年生まれまでを紹介します。

【後編】干支占い!夏こそ力を入れたい「美容法」

午(うま)年生まれ

……汗止めコスメ

午(うま)年生まれは、パワフルで新陳代謝が激しい体質。

汗っかきな人も多く、せっかくのメイクが落ちてしまうことも。

この夏は、汗止めコスメをフル活用。

ベタつきを抑えられ、サラサラな美しい肌とボディを保てます。

未(ひつじ)年生まれ

……ボタニカルなソープ

未(ひつじ)年生まれのあなたは、天然成分由来のコスメなど自然派アイテムを取り入れることでキレイになれるかも。

とくに夏こそ力を入れたいのが洗顔。

ボタニカルなソープで汚れや角質を落とせば、ツルツルのキレイな肌があなたのモノに。

申(さる)年生まれ

……マウスウォッシュ

申(さる)年生まれは、ずっと話していられるほどおしゃべりが大好き。

夏はマスクを外す機会も増えるため、マウスウォッシュでしっかり口臭ケアを。

キレイな息で話すだけで、美人度&人気も増し増しに。

酉(とり)年生まれ

……パック

おしゃれ好きな酉(とり)年生まれのあなた。

コスメやファッションにも強く、自分に似合うもの、必要なアイテムを知っている賢い女性です。

運気アップを目指すなら、パックがオススメ。

ここぞという日にやると、輝き増幅はもちろん、運やチャンスを呼ぶ効果もあり。

戌(いぬ)年生まれ

……カラフルなネイル

マジメな戌(いぬ)年生まれは、キレイになるためのコスメやおしゃれにも、興味がないタイプが多いみたい。

しかし裏を返せば、のびしろいっぱいだということ。

磨くほどキレイになるので、いろいろチャンレンジを。

カラフルなネイルは、気分を変えて美人度&運気向上にも役立ちます。

亥(いのしし)年生まれ

……プロテイン

亥(いのしし)年生まれは、やりたいことにまっしぐら。

挑戦したいことがいっぱいで忙しいあなたがこの夏取り入れるなら、プロテイン。

手軽に栄養補給できて、ボディメイクもできちゃいます。

身軽になったあなたは、ますますチャンスに強い体質へ。

美容で夏をもっとステキに

夏こそ美容に力を入れて、美しさを守り運気もアップさせちゃいましょう。

きっとステキな夏を後押ししてくれるはずです。

暑くてやる気が起きない場合は、いつもとやり方を変えてみるといいかもしれませんね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)