口にはしないものの、男性の多くは彼女に対して「これだけは約束してほしい」と思っていることがあるのです。

彼の胸に秘めた本音がわかれば、いまよりももっと仲よく過ごせるはず。

そこで、男性が彼女に「最低限これは守ってほしい」と思っている約束事とは何か?についてまとめてみましたよ。

これだけは…!男性が彼女に「約束してほしい」と思っていること3つ

誠実であってほしい

多くの男性は、彼女になる女性には誠実でいてほしいと思っています。

誠実でいるというのは、嘘をつかないことや、試さないことを指します。

信頼できない人にはなかなか心を開けませんよね。

あなたを信頼して話したことを、友達にべらべらしゃべって話の種にしてしまった、なんてことがあったら傷つくでしょう。

これはきっと、男女の立場が反対でも同じではないでしょうか。

男友達と出かけるなら連絡して!

多くの男性にとって、彼女の男友達ほどうっとうしい存在はないようです。

あなたにとってはただの友達でも、彼にとっては、いつ自分からその男友達にあなたの気持ちが動くか気が気ではないでしょう。

しかし、「男友達と一緒に遊びに行くな」というのは、器が小さいと感じて、彼からなかなかあなたに言いづらいもの。

せめて男友達と遊びに行くときは、あなたのほうから連絡してほしいと思っています。

「彼女なら連絡するのが当然だろ」というのが彼の心理でしょう。

記念日は絶対にLINEして!

毎日のLINEのやりとりもですが、とくに忘れてはいけないのが2人の大事な記念日です。

男性のなかには、記念日をよく覚えていて、2人の大事な記念日を彼女が忘れていないかどうかを気にする人も。

どうしても忙しいときなどは仕方ないものですが、できる限り早めに送ってあげたいですね。

彼の「してほしい」を実行しよう

女性に比べて男性の方が意外と一途なものを求めているところがあります。

もちろん、そういう男性が全てではないですが……。

いい関係を保つためには、彼が「彼女に守ってほしい」と思っていることを把握して、ちゃんと実行してあげることですよ!

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)