彼氏がなんか怪しい……と感じたら、すぐに調べてみるのがオススメ。

もし浮気をされていたとしたら、できるだけ早く知りたいですよね。

しかし詮索しすぎると、信頼関係が崩れてしまう可能性も。

そこで今回は、彼氏が浮気しているか調べるときに「確認すべきもの」を紹介します。

怪しい…彼氏が浮気しているか調べるときに「確認すべきもの」

スマホ

男性が浮気をしているとき、もっとも注意を払うようになるのはスマホ。

だからこそ、スマホの扱い方を細かく見るようにすると、怪しいかどうかも分かってくるかも。

「肌身離さなくなる」「LINEが来ても読まない」「ポケットからスマホを出さない」「画面を見られないように隠す」など……。

こういった行動が見られる場合は、ちょっと注意しておいた方がいいでしょう。

習慣

彼の習慣が変わったときにも注意が必要です。

とくに「帰りが遅くなる曜日ができた」「土日に仕事が増えた」「出張が増えた」など、仕事を言い訳にしてくる場合。

具体的にどんな仕事をやっていてなにが忙しいのか、彼を心配するように聞いてみてください。

答えるのをめんどくさがったり嫌がったりするようなら、なにか隠しているのかもしれません。

態度

浮気をしている男性が取る典型的な行動が、「やさしく接するようになる」というもの。

彼女に対してやましさを感じているので、自分でも気づかないうちにやさしくなってる場合があります。

だからこそ、浮気を探る際には、最近急にやさしくなっていないかを、振り返って確認してください。

彼からの突然のプレゼントは、罪悪感を隠すためのものかもしれません。

動揺

浮気をしていたらつい動揺してしまうようなことを言ってみるのも1つの方法です。

たとえば「一昨日の飲み会って、○○くんもいたの?」と、彼が不自然にいなかった日のことを聞いてみるとか。

芸能人の浮気のニュースを自然な感じで話してみるのもいいかもしれません。

彼が怒ったり焦ったりして動揺しているようなら、かなり怪しいですよね。

確認するときは…

浮気をしているかどうか知ることも大事ですが、彼との信頼関係を保つことも大切にしてください。

あくまでも自然に、彼に気づかれないようにチェックするのがポイントです。

また少し怪しいところがあっても、確信を得るまでは責めないでおきましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)