結婚式で、女性が一番憧れるのはウェディングドレスを身にまとうことかもしれませんね。

きっとそこには、理想がぎっしり詰まっているはずです。

あなたは結婚するときに、どのようなドレスを着てみたいですか?

今回は、着たいウェディングドレスから「あなたの恋愛傾向」がわかる心理テストをご紹介します。

【質問】

Q.次のうち、あなたが着たいウェディングドレスはどれですか?

着たいウェディングドレスで分かる♡あなたの恋愛傾向

A:Aライン
B:プリンセス
C:マーメイド
D:スレンダー

あなたはどれを選びましたか?

A:「Aライン」を選んだあなたは…

Aライン

【慎重派だけど確実な恋愛】

あなたは慎重派で、恋すると相手をじっくり観察するタイプ。

恋の成功を確信してから告白するでしょう。

石橋を叩いて渡るあなたは、負ける勝負をしません。

相手のことを見極めてから告白するよりも、時には感情を優先させてみてもいいのかもしれません。

アプローチはドキッとさせる一言が効果的。

アピールは控えめでも、相手のハートをくすぐるのが上手なので、かなり優位に恋を進められそう。

B:「プリンセス」を選んだあなたは…

プリンセス

【友達の力を借りて、恋を叶える】

好きな異性がいても告白せずに、心の中で想っているだけ……そんな経験ありませんか?

あなたはシャイな性格で、相手を理想化して恋に恋するタイプ。

自分の気持ちを抑えてしまう傾向があるでしょう。

本気で恋をしたら、まずは積極性を身につけて。

アプローチはさりげないしぐさや目線が効果的です。

好きな人の親友に取り入ったり、自分の友達に気持ちを打ち明けて味方を多く作るなど、周囲から固めていくのが理想的かもしれません。

C:「マーメイド」を選んだあなた……

マーメイド

【積極的でストレートに恋する】

あなたは積極的で、恋すると相手にまっすぐアプローチを仕掛けるタイプ。

好きになったら即告白するかもしれません。

勝ち気なあなたですが、やや素直になれないところが見受けられます。

相手の気持ちや状況に配慮できれば、恋が成就する確率はかなり高いでしょう。

アプローチするときは、ムードを味方につけてみて。

オープンで行動力に満ち溢れたあなたの恋愛スタイルに、彼はハートを射抜かれてしまうはずです。

D:「スレンダー」を選んだあなた……

スレンダー

【頭脳派で惚れさせるのが得意】

あなたは頭脳派で、恋すると相手の気持ちをいかに自分に向けるか思索するタイプ。

相手に告白させるのが上手でしょう。

思わせぶりな態度でアピールして、相手の熱量を高めていくところがあります。

アプローチはさりげないボディタッチなどが効果的。

好きな人が落ち込んでいるようなタイミングを見計らって、優しい言葉をかけてみましょう。

相手は一気に恋に落ちてしまうはずです。

恋愛中こそ冷静になって!

誰かを好きになったときこそ、あなた自身の本当の姿が現れがち。

恋愛でさらに魅力的になれるのは、とても素晴らしいことですよね。

でも、好き過ぎて「逆走」してしまうのは考え物。

そんなときこそ冷静になって、いつものあなたらしさを表現できるよう意識してみましょう。

そのままのあなたが一番なのです。

自分の傾向を知り、アピールポイントを押さえれば、きっと相手のハートを射止められるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)