「彼にはできるだけかわいい私を見てほしい!」と思う女性は多いでしょう。

彼の好みのファッションを知っておけば、ときめかせるチャンスは一気に増えるはずですよね。

そこで今回は、男性の星座別に、ファッションの好みを占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)からおとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

【前編】男性の星座別!彼の好みのファッションは…

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の男性は、いつまでも子ども心を忘れないところがあり、大人な雰囲気を感じさせるキャリアファッションを好むようです。

スリットの入ったタイトスカートは、とくにお気に入りかもしれません。

スキはないけれど色気のある姿に、きれいなお姉さんとの付き合いを想像するのが楽しいのかも。

おうし座(4/20~5/20)

女性ならではの柔らかさに五感を刺激される傾向が強いのが、おうし座の男性。

ふんわりしたニットワンピースが好きだけれど、体の線が程よく出るくらいがベストと思っています。

ビビットな色よりも、複雑なニュアンスカラーの方が好印象でしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の男性は、自信が流行に敏感なタイプのため、流行りのファッションをしている女性に好感を抱きがち。

でも、雑誌や店員のコーディネートをそのまま真似るのは、避けた方がいいかもしれません。

いくつかの流行を織り交ぜたり、海外の流行りを取り入れたりすれば、彼の目を惹く可能性は高くなるはずですよ。

かに座(6/22~7/22)

シンプルな正統派女性ファッションに、安心感を覚えやすいかに座の男性。

個性的で派手なファッションよりも、地味目なものを好む傾向にありそうです。

定番をしっかり押さえることが、かわいいと思われる重要ポイントでしょう。

しし座(7/23~8/22)

しし座の男性は、派手好きなところがあり、人の目を惹きやすいゴージャスな女性を好むタイプ。

色も柄も、はっきりしたものでまとめたファッションが受けるみたい。

女性側に抵抗がなければですが、ちょっと露出多めの服装も、男性からしたらウェルカムかも。

おとめ座(8/23~9/22)

清楚な雰囲気のファッションに好感を持ちがちなのが、おとめ座の男性。

制服っぽい服装も好みのようですが、短めのスカートや崩しすぎた着方はNGみたい。

究極の好みは、きっちりと着こなした着物ということもありえます。

好みの服装は相性のよさの証かも

男性は女性の服装から、その人の内面を見抜いているつもりなのかもしれません。

気になる彼の好みのファッションに寄せることで、性格の相性もいいと思われる可能性が高くなるはず。

自分の着たい服と彼が着てほしい服のバランスをとって、恋のチャンスを引き寄せてくださいね。

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座別!彼の好みのファッションは…