気づけば恋が実る子

恋をすれば、楽しいことも悲しいことも経験することでしょう。

なにが起こっても対応できるようであれば、安心して恋愛を楽しめるはず。

そのためにも自分がどれくらい打たれ強いのかは知っておきたいところ。

今回は、干支別に「恋愛メンタル強度」を占いました。

前編に引き続き、午(うま)年から亥(いのしし)年までのご紹介です。

【後編】干支占い!強靭?打たれ弱い?あなたの「恋愛メンタル強度」

午(うま)年生まれ

【恋愛メンタル強度:75%】

行動力バツグンで大胆な午年生まれ。

恋人をハラハラさせるほど、やりたいことを貫く強さがあります。

恋愛メンタルも強く、今の相手が違うなら新しい人を探せばいい……と楽観的な面も。

過去を振り返るなんて無駄なことはしないのです。

未(ひつじ)年生まれ

【恋愛メンタル強度:70%】

癒やし系の未年生まれ。

どんな相手にも怒らずじっくり対応できるのは、打たれ強さがあるからこそです。

そんな未年生まれの恋愛メンタルは、強いといえるでしょう。

傷ついたらしばらくは凹むかもしれませんが、マイペースに復活できます。

申(さる)年生まれ

【恋愛メンタル強度:80%】

モテ女であるために涙ぐましい努力をして、恋愛では見栄を張りがちな申年生まれ。

小さなことでへこんでいる暇があったらキレイになる努力をすればいいと、とっても前向きに考えるでしょう。

モテ女だからこその、恋愛メンタルの強さがあります。

酉(とり)年生まれ

【恋愛メンタル強度:5%】

しっかり者で、誰もが自立していると認める酉年生まれ。

しかしそれは、ガラスのように繊細な心を守るためのものでもあるのです。

決して誰にも悟らせませんが、振られたり傷ついたりすることがあれば撃沈することも。

一度傷つくとなかなか立ち直れず、恋愛メンタルは弱い方でしょう。

戌(いぬ)年生まれ

戌(いぬ)年生まれ

【恋愛メンタル強度:20%】

安定志向で真面目な戌年生まれ。

世話好きな面も持っています。

相手のことをよく考えられるので、相手が悪くても「私が悪かった?」と考えてしまうほど。

自ら恋愛メンタルを弱めている側面もありますが、ほかの人の世話をしているうちに復活します。

亥(いのしし)年生まれ

【恋愛メンタル強度:40%】

正義感が強くて素直な亥年生まれ。

素直なので、傷つくことがあればわかりやすく落ち込みます。

傷が癒えたと思っても意外に引きずっている……なんてことも。

恋愛メンタルが強いとは言えませんが、時間が解決してくれます。

自分と上手く付き合っていこう

精神面は外から見ることはできません。

自分や周りが思っているより打たれ弱かった……なんてこともあり得ます。

自分なりの息抜きや精神安定方法を見つけ出せるといいですね。

楽しい恋愛をしましょう!

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)