好きな男性と長い時間を一緒に過ごせるなら、そのデートの間に彼をときめかせて、いま以上に距離を縮めたいですよね。

じつは男性も、デート中に彼女にされてみたいという、あこがれの行動があるようなのです。

そこで今回は、男性がときめくデート中の女性の言動を3つご紹介します。

胸キュン間違いなし!デート中に男性が心をつかまれる女性の3つの言動

服の袖をそっとつかむ

「定番だけど、彼女がそっと袖をつかんでくるのは、やっぱり男にとってあこがれのシチュエーションでしょう。

かまってほしい気持ちが彼女の手先から伝わってくると、抱きしめたくなっちゃいますよ。自分の彼女には絶対されたいですね」(26歳男性/金融)

彼女に袖をつかまれることに、あこがれる男性は多いでしょう。

かまってほしいときに使えるアクションですが、「手をつなぎたいけど勇気が出ない……」という意思表示としても効果的。

とくに、恥ずかしくて自分からは積極的にスキンシップができないという女性におすすめです。

なにげない行動をほめる

「ちょっとしたことでもほめてくれる彼女は本当にかわいいです!『○○くんのそういうところ、やっぱり素敵だね』とか。

なにげない行動をほめてくれたらドキッとするし、自分を本当に好きでいてくれてるんだなって伝わってきて、愛おしいです」(28歳男性/アパレル)

男性が、女性にほめられて気を悪くすることはまずありませんが、彼女に言われると「自分のことをちゃんと見てくれているんだ」と感じてときめいてしまうよう。

デート中、彼のいいところに気付いたら、積極的に伝えてあげてくださいね。

デートの終わりに疲れて寝落ち

「1日デートした後、はしゃいで疲れたのか、彼女が帰りの電車で僕の肩に寄りかかって寝てしまったんです。

安心しきったような寝顔にキュンときちゃいました。これからもずっと守ってあげたいと思いましたね」(22歳男性/学生)

デートをしっかり楽しんだ後に寝落ちする彼女の姿には、愛おしさを感じずにいられないという男性がほとんどです。

普段見る機会の少ない、無邪気な寝顔にグッとくるうえに、自分への信頼も感じられてうれしくなるのだそう。

眠気に勝とうと必死に頑張る健気な姿も、かわいく見えるものです。

デートを本気で楽しむことも、その後に素直なふるまいを意識することも、彼氏が魅力を感じるものなのですよ。

気持ちを素直に表現して

2人きりで過ごすデート、どうせなら隣にいる男性の心をグッとつかみましょう。

そのためには、自分の気持ちを素直に表現することが最大のポイント。

気軽にできるふるまいから取り入れて、2人の仲を深めてくださいね。

(愛カツ編集部)