好きな人のことはたくさん知りたいから、つい相手にいろいろ質問してみたくなるもの。

それは男性も同じです。好きな女性のことを質問攻めにしてしまう男性は多いよう。

意中の彼は、気になる女性を相手にどんなことを聞いてみたくなるのでしょうか?

そこで今回は、男性の星座別に、「好きな女性」につい聞いてしまうことをご紹介しますよ!

まずは前編として、おひつじ座からおとめ座までの発表です!

男性の星座別!「好きな女性」につい聞いてしまうこと【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)の男性

【恋人や好きな人の有無について】

好意を寄せる女性に直球勝負を挑むおひつじ座の男性は、ズバリ「恋人とか好きな人いる?」と聞きたくなるところがあります。

答えが「いない」であれば、やった! とすぐに口説き始めるでしょう。

また「いるよ」と答えられても、めげずに距離を近づけようとするのがおひつじ座男性です。

おうし座(4/20~5/20)の男性

【休みの日の過ごし方について】

好意を寄せる女性に「休みの日はどうしてるの?」と聞いてしまうのは、おうし座の男性です。

デートで忙しいのか、友達と出かけることが多いのか、よく行くお店があるのかなどを知りたくなるところが。

もし好みが似ているなら、誘ってみたいと考えているのです。

ふたご座(5/21~6/21)の男性

【前に話した会話のつづきについて】

好意を寄せる女性に、以前に話したことを再び話題にするのが、ふたご座の男性です。

「このあいだのあのお店、行ってみた?」など、女性との会話を覚えているのは興味があるからこそ。

つづきを質問してさらに話題を膨らませたり、デートのチャンスをねらったりするでしょう。

かに座(6/22~7/22)の男性

【相手の誕生日について】

「誕生日はいつなの?」と聞いてくるのは、かに座の男性です。

もちろん、相手にプレゼントをしたいから。かに座の男性は、好きになった相手にいろいろしたいと思うところがあるのです。

誕生日がまだ先なら、どんなものが好きかなど、さらにリサーチをしてくるでしょう。過ぎていた場合は、クリスマスなどをねらうことも。

しし座(7/23~8/22)の男性

【最寄り駅など住んでいる場所について】

「どこの駅が近いの?」など、住んでいる場所を聞いてしまうのはしし座の男性。

デートしたときに何時まで大丈夫か、どこに送り迎えをしたらいいかを知りたいからです。

ナイト気質なしし座男性は、好意を寄せる女性をエスコートすることをつねに考えているところがあるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)の男性

【職歴や学歴について】

好意を寄せる女性に職歴や学歴を聞いてしまうのは、おとめ座の男性です。

とくに意味はなくて、単に話の話題を見つけたいというのが彼の本音。

同じ職種や学部だったら共通の話題が見つけやすいと考えているだけなので、それほど気にしなくても大丈夫です。

質問の内容から好意を見極めよう

それぞれの星座によって、聞きたいと思う内容は異なります。

しかし、「仲よくなれるきっかけを作りたい」という気持ちは共通していますよ。

気になる彼から今回ご紹介した内容に当てはまることを聞かれたら、それは好意のサインの可能性大。

距離が縮まるよう、ぜひ上手に答えてみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

【後編】男性の星座別!「好きな女性」につい聞いてしまうことは?