最近では共働きも珍しくなくなり、家事を分担しているカップルも増えましたよね!

彼と家事を分担するときは、あらかじめ自分の得意不得意を知っておくといいかもしれません。

そこで今回は、星座別に「あなたの得意な家事は『料理』なのか『掃除』なのか」を占いました。

前回に引き続き、今回は「料理が得意」な星座についてご紹介します。

星座で占う!「料理が得意」なのはこの星座さん♡

おひつじ座(3/21〜4/19)

…男飯的な料理

おひつじ座は、少しせっかちで大雑把なところがあるようです。

あなたが得意な家事は、どちらかといえば料理。

なかでも、おしゃれなカフェ飯などではなく、簡単で豪快な食べ応え満点の男飯的な料理。

男性の胃袋をグッとつかんじゃいましょう。

おうし座(4/20〜5/20)

…女子力の高い料理

あなたが得意な家事は、料理です。

おうし座は結婚しても彼への恋心を忘れず、かわいらしさを重視するでしょう。

五感が優れているので、味はもちろん、盛りつけなども工夫します。

女子力の高い料理は、男性からも好印象ですよ。

かに座(6/22〜7/22)

…家庭的な料理

やさしい雰囲気のあなたが得意な家事は、料理です。

洋風のおしゃれな料理よりかは、日本の昔ながらの家庭的な料理。

食べた人がつい実家を思い出してしまうような、懐かしい味つけができるかもしれません。

忘れられない「家庭の味」を、彼と共有できますね。

しし座(7/23〜8/22)

…パーティー料理

目立ちたがり屋で、ヒロイン気質なところがあるしし座。

あなたが得意な家事は、料理です。

なかでも、家庭料理などではなくゴージャスなパーティー料理を好むよう。

家に招いた人たちをよろこばせるサービス精神があります。

てんびん座(9/23〜10/23)

…インスタ映えする料理

センス抜群なあなたが得意な家事は、料理です。

しかもインスタ映えするような、おしゃれな料理。

彩り、盛りつけ、そして食器までもが雑誌に載っているようなもの。

ハイセンスを発揮できそうです。

さそり座(10/24〜11/22)

…好きな人のための料理

好きになったら超一途になるあなたが得意な家事は、料理です。

彼の好きな料理を誰よりも上手に作れるよう密かに家で練習するような、かなり研究熱心なタイプ。

その情熱と努力に、彼もぞっこんになるでしょう。

やぎ座(12/22〜1/19)

…栄養のバランスを考えた料理

やぎ座は勤勉で地に足ついた考えを持っているでしょう。

あなたが得意な家事は、料理です。

見た目がおしゃれかどうかよりも、栄養のバランスを考えた、体にいい料理を作るでしょう。

彼氏の体調管理もバッチリですね。

うお座(2/19〜3/20)

…スイーツなどの料理

行動やふるまいに女子力の高さが見られます。

あなたが得意な家事は、料理です。

おかずなどより、お菓子作りの方が得意かもしれません。

好きな人ができたら、こまめに手作りお菓子をプレゼントするなんてことも。

あなたはどっち?

料理の掃除も、どちらも重要な家事ですよね。

あらかじめ得意な方を知って、練習までしておくといいかもしれません。

さらに質の高い生活を送れるようになるはずですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)