「彼氏とお似合いだね」と言われると、うれしさや安心感を覚える人が多いのではないでしょうか。

自分にはどんな男性がピッタリなのかわからない人もいるでしょう。

今回は、12星座別に、「お似合いな男性のタイプ」を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)からおとめ座(8/23~9/22)までのご紹介です。

【前編】星座占い♡あなたと「お似合いな男性のタイプ」は?

おひつじ座(3/21~4/19)

【成長意欲があり精神的に大人な人】

大胆でエネルギッシュなおひつじ座の女性。

同じようにエネルギッシュで成長意欲がある男性と相性ピッタリ。

ただ、おひつじ座の女性は年を重ねても幼い面が残りやすいので、精神的に大人な男性でないと難しいかもしれません。

おうし座(4/20~5/20)

【五感が似ていて高収入な人】

おっとりマイペースな、おうし座の女性。

おうし座の女性はやや柔軟性に欠け、自分の価値観ややり方以外は受け入れられない頑固なところがあります。

そのため、同じような感性を持つ人とは上手くいきそう。

加えて贅沢好きなので、付き合うのなら高収入な男性がいいでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【遊び心がある自由人】

ノリがよく、興味あることにはとことん突き進む、ふたご座の女性。

パートナーには、自由な人がピッタリ!

自由かつ遊び心があり、トレンドにも敏感で、ユーモアセンス抜群な相手ならいうことなしでしょう。

かに座(6/22~7/22)

【穏やかで仕事とプライベートの両立がうまい人】

優しいけど傷つきやすい、かに座の女性。

ピッタリなパートナーは、穏やかで仕事とプライベートの両立が上手な人です。

どんなに穏やかでも、仕事人間で一緒に過ごす時間が少ない人とは、寂しくて付き合っていけないでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【自尊心を満たしてくれる人】

注目を浴びるのが大好きなしし座の女性。

女性を尊敬し、心から愛してくれる人と相性ピッタリでしょう。

自尊心を満たしてくれる相手でないと不安と不満が溜まり、関係も長くは続かないはず。

ずっと追いかけてくれる人とは、安心して関係を続けられそう。

おとめ座(8/23~9/22)

【理性的で中性的な人】

論理的で分析力が優れている、知的なおとめ座の女性。

理性が弱めで本能が強めの男性や、男っぽさ全開のゴリゴリの男性は苦手かも。

理性的で中性的な男性と一緒にいると、リラックスできるはずですよ。

お似合いのカップルになるには?

自分の好みのタイプと、星座から見るお似合いのタイプは違っているところもあるかもしれません。

ときには客観的な視点でとらえられると、さらに幸せに近づける可能性も。

ピッタリなタイプの男性を逃さないよう、きちんとチェックしておきましょう!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の「お似合いな男性」は?