気になる女性ができて、まだ相手のことをよく知らない初期段階ほど、男性の根っこにある価値観や考え方が、アプローチの仕方に影響を与えるもの。

なかには見抜くのが難しいものもありますが、好意のサインを知っておけば、恋のチャンスをものにできる可能性は高まるはず。

そこで今回は、男性の星座別に、本命の女性に対するアプローチの仕方を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)からおとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

【前編】男性の星座別♡本命の女性に見せてしまう「好意のサイン」

おひつじ座(3/21~4/19)

【ツッコミを入れる】

おひつじ座の男性は、気になった女性に対して、すぐに恋のアプローチを仕掛けるタイプです。

話しかける機会が明らかに増えるのですが、優しく口説くというより、ツッコミまくるのが彼のアプローチサイン。

気を引こうという思いがあふれて、強い言葉も使いがちかもしれません。

おうし座(4/20~5/20)

【食事や散歩に誘う】

気になる女性ができると、「おいしい」「楽しい」といった価値観の近さを確かめたがるのが、おうし座の男性の特徴。

そのため、食事や公園散策などに誘って、女性の反応をチェックするようです。

彼との時間を楽しむ様子を素直に表現できれば、好印象を持たれる可能性は高いでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【特定の日の予定を聞く】

ふたご座の男性はフットワークが軽く、好意を持った女性を、まずはデートに誘おうとすることが多いみたい。

でも、もともとの社交性の高さから、自分の予定がいっぱいなことも少なくありません。

「この日って空いてる?」と、ピンポイントに予定を聞いてくるのが、彼の恋のサインです。

かに座(6/22~7/22)

【声が小さくなる】

恋愛に関して、ちょっと奥手なところがあるかに座の男性。

勇気を出して声をかけようとするけれど、声が小さくて女性が聞き取れなかったり、アクションがさりげなさすぎて気づかれなかったり。

女性の方が、彼の様子を注意深く観察する必要があるかも。

しし座(7/23~8/22)

【自分を売り込む】

しし座の男性は、プライドの高い人が多く、自分に自信を持っているタイプ。

気になる女性に対しては、気さくに話しかけたあと「ねぇ、俺なんてどう?」と、恋人として自分をすすめてきます。

ここですかさず「イイね」をしないと、彼の自尊心を傷つけてしまい、離れていく原因に。

おとめ座(8/23~9/22)

【ネガティブな発言】

恋愛を意識すると、後ろ向きな発言が増える傾向にあるのが、おとめ座の男性です。

「僕、派手な女性が苦手で……」「女性が怖いんですよ」などというくせに、ネガティブな話題で積極的に話しかけてくるという矛盾。

彼なりのペースで距離を縮めようとしているので、優しく受け入れてあげましょう。

好意のサインを確実につかんで

恋愛の初期には、相手の女性に合ったアプローチの仕方が分からず、その人の素の方法が表に出るもの。

でも、彼の好意のサインに気付けなければ、華麗にスルーして終わりという可能性もあります。

男性のアプローチの仕方を知っておくことで、恋のチャンスをつかみやすくなるはずですよ。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座別♡本命の女性に見せてしまう「好意のサイン」