交際期間が長くなってくるにつれ、改めて気持ちを確認しあうことも少なくなってくるもの。
なんだか最近ときめきを感じていないな……という人は少なくないのではないでしょうか。
もしかすると、それは彼も同じかもしれません。
ときめかなくなってきたと言えど、やっぱり大好きな彼。たまにはドキドキしてほしいですよね。
そこで今回は、男性がドキッとするひとことをご紹介します。ぜひ実践してみてください!
「あなたに任せるね」
恋人への信頼は、なにげないシーンに表れます。
2人で共用するものの買い物など、大事な選択を彼に任せることで、自分がどれほど信頼されているか実感できるでしょう。
普段あまり彼に弱みを見せない女性ほど、男性はうれしく感じると思います。
すべて相手任せにするのは、「興味がないのかな」と思わせてしまいますが、相手の選択を尊重する姿勢は持ちつづけましょう。
「大好きだよ」
日ごろから、彼に対して「大好き」と素直に言えていますか?
心では思っていても、恥ずかしさから、口にできない女性は多いのではないかと思います。
そんなときに意識したいことが、彼の性格や考え方、体のパーツを褒めることです。
「大好き」だけだと言いづらいと思いますが、具体的なものを指すなら、言いやすくなるのではないでしょうか。
改めて好きと言われると、彼もドキッとするはず。
普段とは違った様子に、あなたへの好意がさらに高まるかもしれませんよ。
「頭いいね!」
大好きな人から褒められる言葉ほど、自信になるものはありません。
付き合っていてスゴいと思うことがあれば、ぜひ積極的に口にしてみて。「〇〇は器用だね」など、なんでもいいと思います。
彼のことをすごい、見習いたいという気持ちを込めて言えると、彼はこっぱずかしくも、うれしく感じられるでしょう。
普段あまり言われていないであろう彼のよさを指摘できると、よりあなたに対して特別な感情を抱くはずです。
立場にあぐらをかかない
付き合ったあとにどんどん気持ちが離れていくのは、関係をないがしろにしているからに他なりません。
彼女という立場にあぐらをかいていたら、やがて彼に愛想を尽かされてしまうかも……。
付き合っているという関係に安心せずに、愛情や信頼を折に触れて伝え合うことが大事です。
(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)