誰だって不運ではなく、幸運を望んでいるはず。

しかし、どうすれば幸運になれるのでしょうか?

もちろん普段から徳を積むことは大事ですが、開運アイテムがあるのなら知りたいもの。

そこで今回は星座別、毎日持ち歩きたい開運アイテムを占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)〜おとめ座(8/23〜9/22)のご紹介です!

【前編】12星座別・毎日持ち歩きたい「開運アイテム」

おひつじ座(3/21〜4/19)

【ハーブティー】

パワフルで行動的かつ衝動的なおひつじ座。

おひつじ座のラッキーアイテムは、ハーブティーです。

なにかと興奮しがちな、おひつじ座。

そこが素敵なのですが、度が過ぎると問題を起こしかねません。

荒ぶった心を鎮めるためのハーブティーを持ち歩きましょう。

おうし座(4/20〜5/20)

【のど飴】

保守的で安定を好む、おうし座。

おうし座のラッキーアイテムは、のど飴です。

おうし座は、のどや首ととても関係が深い星です。

自分の象位を大事にするためにも、のど飴を持ち歩いて、のどの調子を万全にしておきましょう。

ふたご座(5/21〜6/21)

【新刊本】

情報通な人が多いふたご座。

ふたご座のラッキーアイテムは、新刊本です。

古本ではなく最新の情報が詰まった新刊本は、ふたご座の脳にいい刺激とアイデアを与えてくれます。

隙間時間でサクッと読めるよにバッグに忍ばせておきましょう!

かに座(6/22〜7/22)

【月がモチーフの小物】

愛情深いかに座。

かに座のラッキーアイテムは、月がモチーフの小物です。

かに座の守護星は月。

月のイラストが入ったポーチでも、ハンカチでも、スマホケースでも、月にまつわるものを持ち歩くことで運が向上するでしょう。

しし座(7/23〜8/22)

【ゴールドのアクセサリー】

キラキラ輝くような魅力を持つ人が多いしし座。

しし座のラッキーアイテムは、ゴールドのアクセサリーです。

しし座の魅力を引き出してくれるだけでなく幸運を後押ししてくれるゴールド。

普段使いできるアクセサリーを1つか2つ持っておくといいでしょう!

おとめ座(8/23〜9/22)

【おしゃれなメモ帳とペン】

真面目で分析好きなおとめ座。

おとめ座のラッキーアイテムは、おしゃれなメモ帳とペンです。

メモ魔なおとめ座のバッグにはすでにメモ帳もペンも入っているでしょう。

常にバッグに入れておくことでラッキーをつかむ可能性を高めます。

開運アイテムを持ち歩いて!

どれもバッグに入れておけるものです。

開運アイテムを持ったからといって、必ずしも幸運になれるわけではありませんが、「最近、不運続きだなぁ」とか「運を上げたいな」と思う人は、試しに持ち歩くのもいいかも!

ぜひ参考にしてくださいね!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座〜うお座の開運アイテムは?