誰だって不運ではなく、幸運を望んでいるはず。

しかし、どうすれば幸運になれるのでしょうか?

もちろん普段から徳を積むことは大事ですが、開運アイテムがあるのなら知りたいもの。

そこで星座別に、毎日持ち歩きたい開運アイテムを占いました。

今回は前編に引き続き、てんびん座(9/23〜10/23)〜うお座(2/19〜3/20)のご紹介です!

【後編】12星座別・毎日持ち歩きたい「開運アイテム」

てんびん座(9/23〜10/23)

【かわいいアトマイザーに入れた香水】

都会的なセンスがあり、美を愛するてんびん座。

てんびん座のラッキーアイテムは、かわいいアトマイザーに入れた香水です。

おしゃれに欠かせない品のある香りは、てんびん座をよりエレガントにし、自信を与えてくれます。

さそり座(10/24〜11/22)

【ノイズキャンセリングイヤホン】

集中力が12星座のなかで最も高いといっても過言ではない、さそり座。

さそり座のラッキーアイテムは、ノイズキャンセリングイヤホンです。

混雑した電車のなかでも読書や音楽に集中できるイヤホンは、自分の世界にどっぷり浸かれる時間を与えてくれます。

いて座(11/23〜12/21)

【トラベルブック】

海外との縁が深い、いて座。

いて座のラッキーアイテムは、海外旅行に関する本です。

観光地メインの本や雑誌、海外で使える英会話の本など、隙間時間にサクッと読めるような本がいいでしょう。

やぎ座(12/22〜1/19)

【アンティークなアクセサリー】

古風な、やぎ座。

やぎ座のラッキーアイテムは、アンティークなアクセサリーです。

やぎ座は歴史のある古いものに縁があるので、最新のアクセサリーよりも、年代ものの、味があるアクセサリーが開運アイテム。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【タブレット】

ITに縁が深いみずがめ座。

みずがめ座のラッキーアイテムは、タブレットです。

移動中に電子本を読んだり、動画を見たり、ネットで情報を探したりできるタブレットは、みずがめ座の想像力をより高めてくれる幸運アイテム。

うお座(2/19〜3/20)

【お守り】

スピリチュアルな性質を持つ、うお座。

うお座のラッキーアイテムは、お守りです。

世の中には、神様などを信じない人もいますが、見えない存在を信じることで運が開きやすいうお座には、神聖な神社で受けたお守りが開運アイテムです。

幸運を引き寄せて!

どれもバッグに入れておけるものです。

開運アイテムを持ったからといって、必ずしも幸運になれるわけではありませんが、「最近、不運続きだなぁ」とか「運を上げたいな」と思う人は、試しに持ち歩くのもいいかも!

ぜひ参考にしてくださいね!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

【前編】おひつじ座~おとめ座が毎日持ち歩きたい「開運アイテム」