誠実な男性と付き合いたいと思っていても、好かれるためにイイ人を装っている男性との見分けをつけるのは、難しいものです。

でもじつは、男性の誠実さが言動にはっきりと表れるタイミングがあるのです。

そこで今回は、本当に彼女思いな男性を見分けるポイントを3つご紹介します。

マイナスな出来事が誠実さを露わに!本当に彼女思いな男性の3つの特徴

彼女が不安になるふるまいを避ける

誠実な男性は、大切な彼女が不安になったり、彼氏のことを疑ったりするような行動を避けるもの。

しばらく会えない間に合コンに参加する、SNSに女友達とのツーショット写真を投稿するといったふるまいは、彼女思いの男性のそれとは思えませんよね。

2人きりのときはレディファーストを徹底していても、会っていないときに遊んでいるなら、彼はあなたの前でいい人を演じているだけ。

1人の時間の過ごし方に、彼の本心が表れると言えるでしょう。

ケンカの後も向き合う意志がある

付き合いの長い男女であれば、意見が食い違ってケンカに発展すること自体は珍しくありません。

でも、そのときにどのような形で不和を解消するのか、その方法に男性の誠実さが見えるもの。

険悪な雰囲気になった途端、LINEで言いたいことを一方的に送って、後は面倒だからスルーというのは、真摯に向き合っているとは言えません。

きちんと顔を合わせて話し合う場を設けたり、会えなくても電話でお互いの考えをすり合わせたり。

トラブルが起きたときにも彼女に向き合い、2人で問題を解決しようとする姿勢こそ、誠実さの証といえるはず。

彼女の予定を尊重できる

彼にデートに誘われたけれど、先約があって「ごめん。その日は友達とランチの予定で」と断ったとき、彼はどんな反応を示しますか?

急に「あっそ」と機嫌が悪くなったり、「え?俺より友達なの?」と不服そうな感じで自分を優先するように迫ったりするなら、自己中心的な本性があらわになったということでしょう。

自分の都合の通りに物事が進まないときに、無理を通そうとするのは、人として対等な接し方ではありません。

あなたの予定を尊重し、「楽しんできてね」と一言かけてくれるなら、彼はあなたをとても大切に思っているということですよ。

マイナスな出来事への反応がカギ

彼女思いの誠実な人と付き合いたいというのは、誰もが思うことでしょう。

そのためには、楽しいときではなく、2人の関係が思うようにいかないときの言動に注目してみてください。

自分にとってマイナスなことを前にして、彼がどう対応するかが、誠実さを見極めるカギになりますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)