好きな人とデートするとなれば、人によってさまざまなことを意識するでしょう。

デートを通して2人の仲を深めるためには、お互いが楽しい時間を過ごせるように工夫することが重要になります。

そこで今回は、男性がデート中に微笑ましく感じる女性の言動を3つご紹介します。

彼を笑顔にして!男性がデート中に思わずにやける女性のふるまい

楽しい気持ちがあふれる笑顔

わざとらしい作り笑顔でなく、ありのままの楽しさを素直に表現していると感じられる笑顔は、女性の魅力を何倍にもしてくれます。

好きな男性の前では、緊張していつも通りに笑うというのは難しいかもしれません。

しかし、あなたの笑顔は、彼と一緒にいることを楽しんでいる証拠として受け取られるので、きっと男性も大きく笑うあなたを見て喜びを感じているはず。

一緒にいる間は、たくさんの笑顔を見せてあげましょう。

恥ずかしそうにスキンシップ

せっかく気になる彼とデートできるなら、女性として意識されるように、甘い雰囲気を作るのもひとつの手です。

たとえば、指でツンツンして彼を呼んだり、服の裾を引っ張ってかまってほしいアピールをしたり……。

緊張してうまく話せなくても、小さなスキンシップなら、彼の興味を一気に引くこともできそうですよね。

勇気を出して呼んでおきながら、恥ずかしそうにしている姿が、男性をドキドキさせるかもしれません。

彼のふるまいを真似る

食事に行ったお店で、かわいらしく「じゃあ私も同じものにしてみよ!」と同じメニューを頼むことで、心の距離を縮めることが可能です。

彼の様子を見つつ、じゃれ合うつもりで真似してみてください。

注文以外でも、彼のタイミングに合わせて水を飲んだり、料理の味付けを寄せてみたり。

人は、自分と近い行動を取る存在に、自然に親近感を覚えるものです。

まねの仕方はいくらでも応用が利くので、彼の行動をお手本にするつもりで、行動を近づけてみましょう。

次につながる時間に

デート中に彼が笑顔になる機会が多ければ、次につながる可能性も高くなるはず。

彼に与える印象が気になって緊張してしまうなら、彼を笑顔にすることを意識してみてはどうでしょうか。

そのためにも、まずは自分が素直に楽しさを表現して、彼への好意をアピールしてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)