突然ですが、貯金していますか?

社会人1年目の貯金額は、ほとんど差がありません。

しかし、貯金上手な人とそうでない人の差は、どんどん開いていきます。

今回は、貯金上手な星座をランキング形式で占います!

10位~6位に引き続き、TOP5のご紹介です。

ご自身のお金の使い方を知って、上手に貯金ができるといいですね。

12星座で占う♡「貯金が上手」な女性ランキングTOP5

5位:さそり座(10/24~11/22)

心配性な、さそり座。

将来への不安から、貯金をするタイプです。

また、コツコツ頑張ることも得意なので、着実に貯金ができるでしょう。

気づいたらしっかり貯まっているかも。

4位:おうし座(4/20~5/20)

お金への執着が強い、おうし座。

ケチな一面もありますが、贅沢をするときは一気にお金を使うでしょう。

そのため、意外にも貯金が貯まらない……ということがありそうです。

節約も使い方も上手なタイプだと言えます。

3位:みずがめ座(1/20~2/18)

個性的で自由人な、みずがめ座。

お金の使い方も荒そうですが、未来思考の持ち主でもあります。

そのため、お金には堅実で、マネーリテラシーも高いでしょう。

しっかりと考えながらお金が使えるタイプです。

2位:やぎ座(12/22~1/19)

真面目でじっくりコツコツ型な、やぎ座。

若い頃はそこまで貯金に興味がないかもしれません。

しかし、地に足がついた考え方の持ち主なので、貯金は上手です。

結婚や出産などを機に、貯金や運用に興味を持ち始めるでしょう。

1位:おとめ座(8/23~9/22)

几帳面な、おとめ座。

シンプルな生活を好み、物欲も少ない方でしょう。

将来への不安から、若いうちに貯金を始めるかもしれません。

貯金だけでなく、投資の勉強をするなどして、資産を増やせそうです。

バランスをとって貯金をしよう

ご自身は何位でしたか?

貯金をしてるから素晴らしい、というわけでもありません。

あまりにもケチだと、人付き合いも大変です。

また、お金を使う楽しみもあるでしょう。

バランスよく貯金をして、不測の事態に備えられるといいですよね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

【10位~6位】12星座で占う♡「貯金が上手」な女性ランキング