気になる彼に近づくためには、上手にLINEのやり取りをすることも大切。
ただ、言葉だけでのコミュニケーションって、なかなか難しいですよね。
彼とLINEしたくても、どうアプローチすればいいのか分からないときだってあるはず。
今回は男性の星座別に、彼が「自分からLINEを送る派か、相手から来るのを待っている派か」を占いました。
まずは「送る派」の星座を紹介します。
おひつじ座(3/21〜4/19)
好きになったら猪突猛進で、周りのことを気にせずガンガン進むタイプ。
恋愛に夢中になっているときは、しつこいくらいに自分からLINEを送るでしょう。
しかし、交際して関係が落ち着くと、全然連絡をしてこなくなる可能性も。
こちらから送っても平気で既読スルーするかもしれません。
ふたご座(5/21〜6/21)
コミュニケーション大好きなので、楽しい話題、教えたい情報があればすぐにLINEします。
とはいえ、相手から来たLINEには返信をしないことも。
かなり気分屋なのでムラがあります。
会話が続くこともあれば、何日も返信が来ないこともザラ。
おとめ座(8/23〜9/22)
恋にはあまり積極的になれないため、面と向かってお喋りすることは少ないようです。
しかし、LINEでは積極的で饒舌になるかもしれません。
話したいことがあれば、自分からLINEするでしょう。
ただ神経質な部分があるため、返信が遅いと落ち込んでしまうようです。
さそり座(10/24〜11/22)
思い込んだら一直線!
自分から好きになった場合は、「鉄は熱いうちに打て」と言わんばかりにLINEを送ってくるし、会いたがることが多いです。
あなたからアプローチした恋の場合は、なかなか自分からLINEはしませんが、好きになり始めたら徐々に自分から送ります。
逆に彼からアプローチがなければ、まだ脈なしとみた方がいいかも。
いて座(11/23〜12/21)
好きになったらさっさと関係を進めようとします。
じっくりゆっくり恋を進めることを知らないので、相手との温度差を考えず自分からどんどんLINEを送りがち。
とはいえ、交際して関係が落ち着けば、彼女から来たLINEに返信するスタンスに変わります。
うお座(2/19〜3/20)
好きな人とは常に繋がっていたいと思ううお座。
基本的にLINEは自分から送ります。
相手からの返信が遅すぎるときは、寂しさに負けてほかの異性にちょっかいLINEを送ることも……。
ムダな駆け引きはせず、すぐに返信するのがオススメ。
あなたの好きな人は…
星座もそうですが、その人の価値観や過去の恋愛次第で、「自分から送る派か待つ派か」が変わることもあります。
彼からLINEが来なくても落ち込まずに、彼がどっち派か総合的に見て判断してください。
LINEを使って、恋愛を有利に進めてくださいね。
(美佳/ライター)
(愛カツ編集部)