気になる彼に近づくためには、上手にLINEのやり取りをすることも大切。

ただ、言葉だけでのコミュニケーションって、なかなか難しいですよね。

彼とLINEしたくても、どうアプローチすればいいのか分からないときだってあるはず。

今回は男性の星座別に、彼が「自分からLINEを送る派か、相手から来るのを待っている派か」を占いました。

まずは「送る派」の星座を紹介します。

星座別♡あなたにLINEを送りたい男性はこの星座!

おひつじ座(3/21〜4/19)

好きになったら猪突猛進で、周りのことを気にせずガンガン進むタイプ。

恋愛に夢中になっているときは、しつこいくらいに自分からLINEを送るでしょう。

しかし、交際して関係が落ち着くと、全然連絡をしてこなくなる可能性も。

こちらから送っても平気で既読スルーするかもしれません。

ふたご座(5/21〜6/21)

コミュニケーション大好きなので、楽しい話題、教えたい情報があればすぐにLINEします。

とはいえ、相手から来たLINEには返信をしないことも。

かなり気分屋なのでムラがあります。

会話が続くこともあれば、何日も返信が来ないこともザラ。

おとめ座(8/23〜9/22)

恋にはあまり積極的になれないため、面と向かってお喋りすることは少ないようです。

しかし、LINEでは積極的で饒舌になるかもしれません。

話したいことがあれば、自分からLINEするでしょう。

ただ神経質な部分があるため、返信が遅いと落ち込んでしまうようです。

さそり座(10/24〜11/22)

思い込んだら一直線!

自分から好きになった場合は、「鉄は熱いうちに打て」と言わんばかりにLINEを送ってくるし、会いたがることが多いです。

あなたからアプローチした恋の場合は、なかなか自分からLINEはしませんが、好きになり始めたら徐々に自分から送ります。

逆に彼からアプローチがなければ、まだ脈なしとみた方がいいかも。

いて座(11/23〜12/21)

好きになったらさっさと関係を進めようとします。

じっくりゆっくり恋を進めることを知らないので、相手との温度差を考えず自分からどんどんLINEを送りがち。

とはいえ、交際して関係が落ち着けば、彼女から来たLINEに返信するスタンスに変わります。

うお座(2/19〜3/20)

好きな人とは常に繋がっていたいと思ううお座。

基本的にLINEは自分から送ります。

相手からの返信が遅すぎるときは、寂しさに負けてほかの異性にちょっかいLINEを送ることも……。

ムダな駆け引きはせず、すぐに返信するのがオススメ。

あなたの好きな人は…

星座もそうですが、その人の価値観や過去の恋愛次第で、「自分から送る派か待つ派か」が変わることもあります。

彼からLINEが来なくても落ち込まずに、彼がどっち派か総合的に見て判断してください。

LINEを使って、恋愛を有利に進めてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

【待っているor悩んでいる派】星座別♡あなたからのLINEを…