気になる彼に近づくためには、上手にLINEのやり取りをすることも大切。

ただ、言葉だけでのコミュニケーションって、なかなか難しいですよね。

彼とLINEしたくても、どうアプローチすればいいのか分からないときだってあるはず。

今回は男性の星座別に、彼が「自分からLINEを送る派か、相手から来るのを待っている派か」を占いました。

前回に引き続き、「待っている派」の星座を紹介します。

星座別♡あなたからのLINEを待っている男性or悩んでいるのはこの星座!

おうし座(4/20〜5/20)

…待っている

恋心は、じわじわ温めていくタイプ。

好きな人から連絡が来れば返すスタンスです。

おうし座のなかにはそもそもLINEが苦手という人もいるみたい。

来たLINEを読んで、心のなかで「了解」と返事をし、実際には返信しないこともあるんだとか。

かに座(6/22〜7/22)

…ケースバイケース

好きな人との感情の共有を大事にするため、自分からも送るし、相手からのLINEも待つ、ケースバイケースなタイプです。

彼とLINEをする場合は、駆け引きせず連絡したいときに自分から送ってみてください。

既読スルーは、繊細なかに座を傷つけてしまう可能性があるのでNGです。

しし座(7/23〜8/22)

…待っている

プライドの高さゆえに、自分から女性を追いかけることは少ないようです。

両思いと確信するまでは、LINEをしたくても相手から来るのを待ってしまうでしょう。

ですので、彼のことが好きならあなたからLINEを送った方がよさそうですね。

てんびん座(9/23〜10/23)

…待っている

やや優柔不断なところがあるため、恋は穏やかにリードするようです。

恋の出だしは待ちスタンスで、自分からガツガツ行くタイプではありません。

相手の出方次第で変わるので、やり取りを続けてLINEを習慣化させれば、彼の方からもLINEは来るでしょう。

やぎ座(12/22〜1/19)

…待っている

デートに誘うときは無理やり口実を作るような、遠回りなアプローチが特徴的です。

自分からLINEを送りたくても「なにを送ればいいんだ?」と悩んで、結局相手から連絡が来るのを待っているタイプかも。

好きなら女性の方からアプローチした方がいいです。

みずがめ座(1/20〜2/18)

…ケースバイケース

ベタベタした関係がちょっと苦手なみずがめ座。

自分から送る・待つ、はケースバイケースです。

LINEは嫌いじゃないのですが、ラブラブなLINEよりも友達とやり取りするような、爽やかで面白いLINEが好き。

機転の効いた返しをすると、ポンポンとラリーも続くでしょう。

あなたの好きな人は…

星座もそうですが、その人の価値観や過去の恋愛次第で、「自分から送る派か待つ派か」が変わることもあります。

彼からLINEが来なくても落ち込まずに、彼がどっち派か総合的に見て判断してください。

LINEを使って、恋愛を有利に進めてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

星座別♡あなたにLINEを送りたい男性はこの星座!